ここから本文です

X-BOX ONEはソフトはいつまで販売されるんでしょうか?切り捨てはあるんでしょうか...

samurai1945kaiさん

2019/11/1720:07:48

X-BOX ONEはソフトはいつまで販売されるんでしょうか?切り捨てはあるんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

seg********さん

2019/11/1810:14:26

切り捨て、という言葉がパッケージ販売の事を仰ってるなら
遠からずパッケージ販売は市場からは消えてしまうでしょう。
大容量データを収録出来て、なおかつ生産コストもかからない。
そんな物理メディアは存在しませんからね。
時代の流れです。音楽CDも映画DVDもすっかり鳴りを潜めたでしょう。
コンテンツホルダーの観点からするとビジネスとして効率が悪くなってしまいましたからね

切り捨て、という言葉がXBOXの日本市場撤退の事を仰ってるんであれば心配はいりません。
先程、ゲーミング部門最高責任者のフィル・スペンサーが日本のTier(販売優先度みたいなもの)を1に戻すとインタビューで答えた記事がアップされました。
ゲームパスもXクラウドも始めるし、次世代機スカーレットの販売も最優先地域として指定されたそうです。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1219028.html

これからXBOXが日本で巻き返せるかどうかは
蓋を開けてみないとわかりません。が、マイクロソフトがその気になった事は確実なようです。

質問した人からのコメント

2019/11/19 11:15:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/11/1816:59:23

XboxOne用ソフトでれば、次世代Xboxが発売されても少しの間はリリースされるような気がしますよ。

gbg********さん

2019/11/1721:30:27

店頭で売られていないだけで、ダウンロード専売のタイトルは結構ありますから、当面の心配はいらないでしょう。

まぁ、次世代のXBOXが出たら減っていくでしょうけど。

山崎達郎さん

2019/11/1720:57:53

新型Xboxが発売されるまで、販売すると思います。
しかしながら、新型Xboxが国内販売するのでしょうかねぇ。