ここから本文です

東京理科大志望のものです。B方式に絞ってセンターを捨てようと考えています。理由...

sol********さん

2019/11/1800:59:10

東京理科大志望のものです。B方式に絞ってセンターを捨てようと考えています。理由は時間がないです。今12月に何をするか考えているのですが、センターの対策(センターの過去問を解きまくる

)or私立大学一般試験に向けて難しめの問題集を解く、で迷っていて、あれ?俺センターにそこまで時間かける必要あるか?ってなってよくわからなかったので質問しています。何かアドバイスください

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/11/1806:34:09

東京理科大工学部OBです。

国公立を受けないなら、B方式に
絞るのは賢明だと思います。

数、英、理に絞った勉強をしましょう。

あと、理科大であれば難問を取る必要はなく、
むしろみんなが得点する標準問題を
取りこぼさないことが重要です。

すぐに理科大の過去問を購入し、
過去問を研究しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1812:28:36

僕 数学10点やけど、合格した(笑)

dxm********さん

2019/11/1801:27:25

まぁー、センターも取れないような人は、一般も結局ダメだけどね。だいたいは。