ここから本文です

145R12 6PR

アバター

ID非公開さん

2019/11/1811:11:25

145R12 6PR

こういう表示のタイヤは扁平率が80? 82?

補足ジムニーやパジェロミニは175/80R16って書いてあるのですが、82ではなく80なら175R16でも良さそうな。。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/11/1811:48:46

基本的に 扁平率の表示が無いタイヤの扁平率は 82です

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/22 22:48:28

こちらの回答が正解みたいですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1811:59:28

昔は82固定でした
今は80が多め

伽羅さん

2019/11/1811:29:16

トラック用のタイヤです。扁平率はありません。
外周で計算すると145/8R12に相当します。


タイヤサイズ表示 リム径(ホイール径) タイヤ幅 タイヤ外径
145R12-6PR 12 インチ 145 mm 542 mm
145/80R12 12 インチ 145 mm 536 mm