ここから本文です

今年7月に車運転中に、一時停止無視した車に、横からぶつけられ、後部座席に乗って...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1813:10:16

今年7月に車運転中に、一時停止無視した車に、横からぶつけられ、後部座席に乗っていた娘が、翌日から腰痛出現し、今も月1回整形外科とリハビリに通院しています。骨折はないとの所見でした。痛

みは和らいできたものの、生活では、腰痛ベルトをしないと痛みがあり、日常生活に支障があります。このような場合、後遺障害認定申請できるのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2019/11/1821:31:56

後遺障害認定申請しても認められません。というか当てはまる等級がありません。

腰痛ベルトは質の悪い痛み止め、最初は効くけど効果がなくなり習慣性がある。

お大事に

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/19 10:24:20

ありがとうございます。医師からは腰痛症と診断ありました。事故により現れたものなので、後遺障害認定できるのかと思い、質問させていただきました。娘にはリハビリ頑張ってもらい早く治ることを考えます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる