ここから本文です

織田信成がモラハラで濱田美栄を訴えておりますが、 内容が「無視された」とか「...

bkk********さん

2019/11/1901:43:02

織田信成がモラハラで濱田美栄を訴えておりますが、
内容が「無視された」とか「陰口を言われた」とか「邪魔をされた」とのことですが、
この程度のことって世間ではよくあることではないのでしょうか?

モラハラで訴えるほどのことでしょうか?

補足先日、飲み会で先輩が上司に「このゴミクズ」と言われていたのを思い出しましたが、これはモラハラで訴えられるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/11/2301:30:43

多くの方が勘違いをされています

事の発端は選手に危険な練習をさせていたこと そこを中心に考えて下さい

織田さんに意見された事で生意気だと思ったのか、それにより濱田さんが無視などをすると言うのは、指導者でありながら指導者としてあるまじき幼稚な行為です
いい大人が取るべき対応ではありません

濱田さんは自分のやり方に間違いがないと思うなら、論理的に説明出来ていれば織田さんも納得出来たでしょう

それが出来なかった、それをせずに無視などの対応と言うのは、分かっていながら危険な練習を辞めることが出来ない、痛いところをつかれた事に対しての腹いせとしか思えません

織田さんにしてみれば、選手の事を一番に思ってのこと

けして間違ったことを言った訳ではないのに分かってもらえない
怪我をしてはこれまでしてきた練習が全て無駄になる、選手の努力がコーチの指導や練習方法で台無しになっては本末転倒なわけです

そのことに気がつき注意をすると言う事は、全く出過ぎた真似では無く、寧ろ感謝するべき行動です

なぜなら、怪我や事故を未然に防ぐと言う事は、ある意味、問題が起きてからでは手遅れですし、選手だけではなく、濱田さん自身のコーチとしても資質が問われないよう、濱田さんの事を守ろうとしての行動とも言えるからです

織田さんにしてみれば、それらの事が理解されないどころか、まさかの嫌がらに発展すると言うジレンマもあり苦悩もそれだけに大きかったと察します

目先の考えしか出来ない人は、その先の事まで考慮した考えが分からず、早とちりで生意気だ、と判断しがちです

クリエイティブな人は、もっと深く色々考えが及ぶので、織田さんを自分をピンチから救う有能な右腕だと判断するところで嫌がらせのような幼稚な対応になどなりません

なので私が思うに、問題は濱田さんにあり、織田さんの行動はモラハラが最大の焦点ではなく、今後の選手の安全を確保するための行動だと考えます

「無視された」「陰口を言われた」「邪魔をされた」この程度で訴えるなんてメンタル弱すぎや、よくあることなんて言ってる方は、読みが浅すぎです

そんなの、社会に出ればよくあることだと容認する方、全く意味が分かりません
よくあることだからいい、とはなりません

目先の考えで生きていると世の中はよくなりません

ダメなものはダメだと言える世の中・大人にならなければなりません

自分の考え方がちゃんとしていなければ、ゴミクズと言われても普通と思うような世の中になるでしょうし、周りにそのような人が当たり前にいる世の中になるでしょう

それで、いい手本となるでしょうか、その様な事を言う大人になりたいでしょうか
真似したいでしょうか

手本にしたくなるような大人を目指さなければ、自身もいい上司には恵まれませんし、自分の下に付くであろう部下も不幸でしょう

普段ろくに物事をキチンと考えもしなければ、努力もしないような自己評価の低い方は、ゴミクズと言われるような粗雑な扱いを受けても、そのくらい普通とでも思うのでしょう

ちゃんと努力をしていて、人を思いやる気持ちを根底に考え行動している人であれば、織田さんの行動をメンタル弱いやこの程度などと言う考えには至らないでしょう

織田さんの行動は勇気ある立派な行動だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「織田信成 モラハラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/206件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agasa1006さん

2019/11/2514:09:29

織田さんサイドは、無視と陰口について訴えるなんて言ってないだろ。
具体的なモラハラ内容については、まだ話せないと言っていたはずだが。

無視とか陰口とかイジメにも似たモラハラ行為を、その程度で…とかいってる奴って、モラハラやってる側か、諦めておとなしくやられてる側の人間だと思う。

強いやつほど、行動を起こし戦うだろう。まぁ、世の中長いものに巻かれなきゃ立場的に飯食っていけないような奴もウヨウヨいるわけで、そういうのから見たら、
金があって弁護士雇えて、関大監督辞めても飯食ってける織田は、嫉妬されるだろう。

このゴミクズと言われた場合は、訴えることはできると思うが、高い経費と時間とか考えたら、普通はやらない。けど、ちゃんとした会社なら、そういった職場環境改善のための取り組み部署がしっかりしているから、社内で訴え解決した方がいいと思う。

2019/11/2400:35:53

可哀相だとは思うけど、メンタルモヤシとも思っちゃうよね。
「このゴミクズ」は証拠がいくつかあったらいけるかと。でもやったらその程度のことって自分が言ってた通りのことになっちゃうよ。

さん

2019/11/2308:41:14

立場上の嫉妬からくる嫌がらせ行為に見えるので、訴訟でいいとおもうよ。こういう指導者失格の女は一度痛い目にあわなきゃいかんと思うからね。

まぁ織田さんが羽生さんクラスの実力者だったのなら、この女は多分素直に聞いていたかもしれん、そういうタイプに見えます。

chi********さん

2019/11/2302:02:24

荒らし撲滅委員会会長さん

それは間違ってますよ

本当であれば、選手は本番と同様にリンクに一人で、一曲通して練習出来ることが理想です。

それを数人の選手で練習となると、ぶつからないようにと気を使いながらするわけです。

人数が増えれば増える程ぶつかるリスクが増えるだけではなく、練習で理想的な環境とは言えなくなります。

社交ダンスの大会のように、数人が同時にリンク上で競い合う競技ならば人数の多い環境に慣れさせる必要が出て来ますが、普段の練習の目的はそこでは無いので人数を増やしてもメリットなどありません

あるとしても大会の練習の時にぶつからないように慣れるくらいです。
それは、本番練習とは別件で、ぶつからないように回避するための練習と言う名目で別に練習の場を設けたらいい話です。

一番大事なのは、大会に向けて選手にとって理想的な練習環境であり、危険やリスクが上がる状況での練習など、選手本人にしたら直接文句が言えないだけで不満です。

ato********さん

2019/11/2212:26:41

そうですね。
僕も日常的に気に入らない他人を無視したりしているので、
なぜこの程度で提訴しているのかよくわかりません。
普通はモラハラで訴えるなどの前になんらかの解決があるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる