ここから本文です

営業前でもタバコを吸うなと言われましたこれはパワハラになるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1905:30:48

営業前でもタバコを吸うなと言われましたこれはパワハラになるのですか?

閲覧数:
307
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maun1***さん

2019/11/1912:31:34

>皆さんは吸ってるのです
>ですがたった1人の上司が僕にだけダメと言うてくるのです。

もとの質問で聴きたいことの表現が完全に間違えてますね。

それは特殊な例です。

しいて言うなら

「他の人には営業中であっても許可してることを
自分だけ(時間外までも)禁じてくる上司の行為、判断は
パワハラにあたりますか?」

という質問の仕方が正しいと思います。


重ねて言いますが、元の質問の仕方は
あなたが実質聞きたいこととは違います。

煙草とも、まして「喫煙マナー」とも
関係のない、おそらく、

あなた個人とその上司の関係の問題でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2019/11/1910:41:49

ならないです。

悪臭は仕事に差し支えますから。
匂いは、本人には分からないと思いますよ?
どんなにケアした所で、煙草を吸わない者からしたら分かりますから。

そういう時代になったんだと思います。
自分のためにも煙草を辞められたらどうですか?

not********さん

2019/11/1909:19:50

なりません。
お客さんに会うときに悪臭を漂わせることは
会社としても得がありません。

2019/11/1909:01:57

勤務時間外の行動まで制限されるのは、立派なパワハラです。

nor********さん

2019/11/1908:31:25

タバコを吸うながパワハラになるとなれば
パワハラだらけになるかもね。
接客業ならタバコは吸ったらまずいよ。

gak********さん

2019/11/1906:42:00

ならないでしょう。

営業職として合理性のある指示ですから。