ここから本文です

毎朝出社すると、一目散に必ずトイレにこもる社員 部下が毎朝出社と同時にトイレ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1908:29:59

毎朝出社すると、一目散に必ずトイレにこもる社員
部下が毎朝出社と同時にトイレにこもります。

だいたい始業ぴったりか遅れて来て、トイレにこもります。
10分~15分くらいです。

遅刻にルーズな会社なので、始業が15分遅れてしまうのは別に構わないのですが
毎朝必ずトイレに入ってこもるのってどうなの?
と思います。

従業員用のトイレは一つしかありません。

トイレぐらい好きにさせてあげようかなとも思いますし
毎朝必ずトイレ行くんなら、自宅でしてきなよ、とも思います。


皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
19,297
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1910:39:50

生活習慣ですね。
あと、過敏性大腸炎とか。

人ってうんちの時間が大体決まっているでしょ。あなたも含め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harienさん

2019/11/1910:34:43

お腹が弱いのかな…
て感じますね…別に問題ないのであれば、いいと思いますが…

出物腫物場所を選ばず…みたいなのなかったでした?
通勤時間の間に、もよおしてくるのかも…

トイレの独り占め…とか、仕事に支障が来るようであれば、何か助言をしてあげるといいと思いますが…

ara********さん

2019/11/1910:28:14

私のいる会社にも、そんな方がいます。
その方は、始業ぎりぎりで、駆け込んで急いでトイレにいく。なにか事情があるのかなぁと思い聞いてみると、朝会社近くに来ると大がゆるくなる。急いで会社のトイレに駆け込むらしい。
そこで、30分とは言わないが、少し早く来て心を落ち着かせて見たらどうか提案しました。
徐々にですが、正常に戻りつつあるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/11/1908:38:55

うちにもそういう人いましたよ
まぁトイレが一つではなかったのでそれで困る、
という事はありまんでしたが

>自宅でしてきなよ、とも思います。
その思いはごもっとも
自分も一度その同僚に聞いた事がありますが
「家を出て、歩いて、途中でコーヒーのんで、
みたいにある程度刺激を与えないとお通じが来ない」
というような事を言っていました

職場だからきまった場所にきまったトイレがあるので
いいですが、休日に外に出かける時も同じ感じらしいので
本人にとってトイレ問題は意外と小さくないようですね
('◇')ゞ

tor********さん

2019/11/1908:34:52

毎日、先にトイレに篭ってみたい。(笑)

chi********さん

2019/11/1908:32:32

生活のリズムですので
気にすることはありません

はじめに行ったって
途中で行ったって同じです