ここから本文です

こんにちは。 ワードプレスについて質問です。 現在ムームードメインでいく...

asi********さん

2019/11/1908:54:10

こんにちは。

ワードプレスについて質問です。

現在ムームードメインでいくつかドメインを持っているのですが、同じサーバ内(?)にもう1つ、ワードプレスのサイトを作ることは可能でしょう

か??

もし可能であるようなら、その方法を教えていただきたいです。

何卒よろしくお願いします!

(cpanel使用)

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2219:12:22

>同じサーバ内(?)にもう1つ、ワードプレスのサイトを作ることは可能でしょか??

可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/11/1918:36:19

・独自ドメインのディレクトリに WordPress をインストールする。
・サブドメインを作って、そのディレクトリ下にインストールする。
・サブディレクトリを作って、そこにインストールする。

要は、既に WordPress がインストールされているディレクトリにインストールしなければ大丈夫です。

また、複数インストールする場合は、データベースを別に作るようにしてください。
データベースが1つしか使えない場合は、データベースの接頭辞を1つ目のものと同じにしないでください。同じ接頭辞でインストールしてしまうと、データが上書きされて既存サイトが消えます(笑

g****さん

2019/11/1909:12:16

現在利用されているレンタルサーバーの仕様の問題ですので、レンタルサーバーのサポートに尋ねられた方が早いです。