ここから本文です

昨日、一方通行違反で捕まり、お金は払いました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1909:58:15

昨日、一方通行違反で捕まり、お金は払いました。

今日、その一方通行道路を走ったところ、一方通行道路に入るところに、右左折禁止の標識はありませんでした。
また、そこから50メートル行かないと一方通行の標識はありませんでした。
これは、標識の設置ミスではないでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/2606:20:39

解り難い標識は多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/1915:59:08

狭い住宅地の道路には時々あります。
一通の道路に入るとき右折禁止の標識です。
又T字路で下から来て正面に一通の矢印が付いて居る処があります。
このT字路から一通なのか右から一通の連続なのかわかりません。
右折禁止の標識が出ていないのは標識の設置ミスですね。

yuk********さん

2019/11/1911:51:24

違反切符に署名した時点で全てを認めたことになりますので標識に問題(重要な問題では違反取り消しと反則金返還事例が最近ありました)が多少あるぐらいでは違反を覆すことは困難でしょう
しかし、担当の交通課に口頭でも確かめる価値はありそうですね、ダメもとで聞いてみたらいかがでしょうか?今は丁寧に説明してくれますよ。

nacさん

2019/11/1911:35:36

その50メートル地点までは一方通行じゃなかったのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1910:40:56

そういう道路はよくあります。
標識の設置に問題はないとはいえませんが、その道路は一方通行規制であることには変わりなく摘発されたこと事態は正当なものです。

でも、昨日の摘発時に標識の設置不備を指摘してたら、警察官の対応も変わっていたかもしれません。運がよければ見逃されてたかもしれませんでした。※実は私も似たような経験があり警察官から注意されたのみで見逃してもらったことがあります。

とはいえ、すでに違反を認め切符にサインをし反則金まで支払ったならもうどうしようもないでしょうけどね。

Garnet moonさん

編集あり2019/11/1910:36:53

右左折禁止じゃなくて進入禁止⛔の標識では?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる