ここから本文です

AE86が300万でエボIVが80万この差は?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1911:32:24

AE86が300万でエボIVが80万この差は?

エボ4の方が4ドアで利便性もあって速くて4WDターボでチューニングしたら2000馬力まで上げられて先があるのになぜ?

エボ,AE86,利便性,エボ4,エボIV,4WDターボ,エンジン

閲覧数:
537
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

編集あり2019/11/2020:28:09

エボ4のエンジンじゃ400馬力も危ういです。エボ4だけブロックとピストンに爆弾をかかえてます。
(ちなみにエボ3はピストンに特大爆弾)

ボディだけエボ4でエンジンは9MRにしてフルチューンで実用なら600馬力とかかな。

2000馬力は瞬間なら出るだろうけどそれが何キロ走れるかが問題です。多分10000kmも走ったら終わりです。動画のエボのパーツはF1仕込みのパーツばかりだったのでそういうことです。

ちなみに86じゃ設計がもはや化石ですが愛好家が多くオリジナル部品などで強化して頑張ってますね。

某豆腐屋86のエンジンは実在していてレプリカ相当も作れます。(86エンジンに5バルブヘッドを組み合わせて270とか280のハイカム)

まぁエボとやりあいたいなら多分ターボ化が楽です。車が軽量なので230馬力もあればセッティング次第で追いかけられると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/25 05:38:40

ありがとうございましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/11/2218:50:26

理不尽ですね。
私も数年前に150万円で手放したポルシェが今600万円ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/2000:03:08

ある程度年数のたった中古車は需要と供給で価格が決まります。

CZ4A-EVO10さん

2019/11/1921:01:11

車両の程度の違い。

AE86で300万クラスは
程度が極上の上物

エボIVで80万クラスは
程度が普通から
それ以下のポンコツ寸前

ちなみに、
2000馬力クラスの
チューンは
金銭的に普通の人では
出来ないので無意味。
しかもゼロヨン用
なので峠や
サーキット走行には
使用不可。

cbr********さん

2019/11/1919:22:09

エボ3、4を過去に乗っていて現在はAE86に乗っています。
確かに86は高過ぎ、エボ4は安過ぎだと思います。
エボ4もこれから値が上がる一方だとは思いますが。

比較的楽に速くスムーズに乗りたいならランエボ。
運転上の様々な無駄を楽しみつつ、自分の腕で速さやスムーズさを作りたい人はAE86が向いていると思います。
どちらに価値を見出だすかですね。

x1m********さん

2019/11/1918:28:47

求められているか、いないかの違い。