ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便での発送は、こんなにも時間が掛かるものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1912:22:09

ゆうゆうメルカリ便での発送は、こんなにも時間が掛かるものですか?

私は購入者です。出品者様は先週金曜日の朝イチで、発送しましたと連絡をくださりました。
しかし、今日もまだこの画面のままです。
金曜日・土曜日・日曜日・月曜日・火曜日と5日もかかり、まだ引受のままって、郵便局のミスとか何かでしょうか??
ちなみに出品者様は東京で、私は広島です。

補足ちなみに、私も同じ日にらくらくメルカリ便で、品物を発送しました。が、翌日には購入者様に届きました。

メルカリ便,出品者様,ゆうパケット,金曜日,まだこ,購入者,ネコポス

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/11/1912:44:48

たぶんゆうパケットですよね。

ゆうパケットはほとんど陸送なので、お時間掛かりますよ。

ゆうパケットは翌々日だと思いますが(出す所とお時間で+1日)

この翌々日は金曜出したなら
日曜日で+1日で月曜日
(広島でのどこかわからないので...翌々日ではなく3日後の可能性あります)

あくまで予定です。
追跡してきちんと引受になっていたら、大丈夫ですよ。^ ^

ゆうパケットはここならいきなり動いて持出中になったら、その日のうちに届きますよ。

今日あたり届くのでは、ないですか?

今PayPayフリマが送料無料でしているからか??
少しいつもより配達に時間が掛かっているような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryq********さん

2019/11/1915:01:27

小さいものとかですか?

bar********さん

2019/11/1913:15:35

>>まだ引受のまま

郵便局が何もしてないとお思いなのですね。
違います。

ゆうパケットは「受取人に配達する郵便局に到着するまで」引受のままです。今は輸送中ですよ。
送料が¥175と安いので追跡も簡易なんです。
今どこにあるかを見るものではなく、「届いたかどうか」の確認用ですね~。

私が東京→広島に発送した際は4日掛かりました。

補足に関して
らくらくはヤマトなので早いです。
ネコポスも宅急便と同じ早さです。
別物なので比べても仕方ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1912:36:37

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットですと空輸はしないで陸送・船便になります。
ですから結構かかります。

輸送中でも引き受けのままです。

お二人様の地域が分からないですが、遠ければ結構日数がかかりますね。

A.Iさん

2019/11/1912:24:33

郵便に期待してはいけない。