ここから本文です

トヨタのライズとホンダのヴェゼル について。

www********さん

2019/11/1912:55:47

トヨタのライズとホンダのヴェゼル について。

車の購入を考えていて、予算は200万前半くらいです。
ライズが安くて見積もりをもらいに行きましたが、結局上級グレードにすると200前半〜250万くらいになります。

ヴェゼル のガソリンXが買える値段になるのですが、それならヴェゼル を買った方が良いですかね。
ヴェゼル はフルモデルチェンジが気になるのでそういうのを気にしないのはライズですが、、、

閲覧数:
1,936
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/11/2607:45:24

■まずは試乗して比較です。
車はメーカーや車種で操作の癖や乗り味、室内の広さの感じ方が異なるので、自分の肌感覚に合うかどうか確認してください。
高い買い物だし長く乗るものなので、そこは妥協しない方がいいです。

■欲しい装備はヴェゼルXでも揃っていますか?室内の質感は好みですか?
高い車種の廉価グレードはいろいろとコストカットが目立ちます。
安い車種のトップグレードの方が満足度が高いことがあります。

■モデルチェンジの近さについては、その人の価値観次第です
登場から時間がたっている車はデザインが6年前のものなので陳腐になりがちです。
ただデザインは個人の好みもあるので、絶対にどっちが良いとは言えません。

登場から時間が経った車は、最近になって当たり前になった装備がついておらず見劣りすることが多いです。
ただしヴェゼルは売れる車のため逐次アップデートされてきているので、その差は平均よりは小さいと思います。

新しいモデルの車は市場からのフィードバックを受けていない分、後から使いにくいところが見つかったり、リコール等のリスクもあります。
ヴェゼルは6年間市場からのフィードバックを受けて小さなネガが改良されてきているので、完成度は高くなっているはずです。

■要は
この車のここがいい!というポイントがあるかどうか。
次いで、とにかく新しい方がいい!と思うか、多少陳腐でも不安要素の少ない車の方がいい!と思うか。
だとおもいます。

「トヨタ ライズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くにあきさん

2019/11/2608:09:26

小型車のライズか普通車のヴェゼルか、室内の広さはヴェゼルの方が広いのですが、ほとんど1〜2人乗りが多いならライズでもよいかと思います。ヴェゼルはボディからすると、1.5Lターボかハイブリッドがおススメですが価格が上がるので、ライズの1.0Lターボ車の方が安くて動力性能面を考慮すると良いかもしれません。トヨタ車は車両価格は安く設定していますが、オプションが多いので本当に欲しい装備を追加したら以外と価格が上がるかもしれません。ヴェゼルは標準装備品が多いので価格面での比較は充分ご検討ください。後はデザインの好みです。新型車は発売初期はリコールとか多いので、販売実績のあるヴェゼルの方が安心感はあります。どちらが良いとも言い難いのですが、私はヴェゼルのデザインの方が好みです。あとは試乗してみて判断したらどうでしょうか。

cyk********さん

2019/11/2222:00:05

装備で比べてみては?

サイドブレーキよりボタンが良いとか

2019/11/2217:49:58

ベゼルは2年後くらいにはフルモデルチェンジするでしょう。
ライズは5年はモデルチェンジは無いと思うので、僕ならライズを選びます。

あとは、ディーラーの接客度が高い方がいいです。
態度のよくない営業マンからは買ってはいけません。

sfr********さん

2019/11/2203:03:12

ライズのモデリスタってエアロ?
あれがカッコいいです。
ライズが良いのでは。

bab********さん

2019/11/2019:27:38

自分ならライズにしますが、まずはコンパクトに乗り回したいかどうか・だと思います。あとは、試乗のフィーリング。
とりあえず、ヴェゼルの見積もりも取って比較したらどうでしょうか?