ID非公開

2019/11/19 14:29

1010回答

呪いはある?

呪いはある?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

あるとだけ言っておく。 俺が生き証人になってるんで。 何せ、呪いの術法「邪術」を使えるからな。 「邪術」の種類は様々だ。 災厄をもたらすだけでなく、 苦痛をあたえたり、 悪霊を憑依させたり、 病死をもたらしたりも・・・ ちなみに、「術法」なので自分に跳ね返ってくるリスクは全く無い。 (「魔法」と同じ)

10人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

あるよ。 っていうマスターが出るドラマがあったなw 普通にあるけど触らん方がいい。 日本古来の陰陽道だけじゃなく外方系がヤバい もちろんアフリカのブードゥーとか観光で行ったついでに呪ってもらえるところもある。 よくいう藁人形なんかもそうだよね。 縁切りのご利益で有名な神社の神木でやると尚よし だが、人を呪わば穴二つだから 君も同じような目に遭って構わないのでなければ やらない方がいい。

1

人や一族を呪う有名な丑の刻参りだとか中国の蠱毒とか実際に呪詛ってあるんだし効果もあったんでしょう、持つと不幸になる宝石だとか死亡事故多発地帯だとか物や土地にまつわる呪いについてはなんとも言えませんけど(偶然、他の原因)いずれにしろ強い因縁や念による嫌な雰囲気とか悪い気ってのはあるでしょうね、

1人がナイス!しています

0

人を呪うことはできる。効果は??? 他人に恨みを買うような人はどっちにしろいい死に方しない。 他人を恨むような人も、あんまり幸せにはなれませんね。