ここから本文です

私はα7ⅲを買う予定なのですが、どんな写真を撮りたいのかまだはっきり分かってませ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1922:40:56

私はα7ⅲを買う予定なのですが、どんな写真を撮りたいのかまだはっきり分かってません。

風景や星空や建物などを広角レンズでダイナミックに
撮ってみたいし、人物ポートレートなども撮りたいです。

私には下2つの選択肢のどちらが合ってると思いますか?
2つとも予算ギリギリで考えてみました。

1.α7ⅲ+TAMRON28-75mm RXD

2.α7ⅲズームレンズキット+FE 50mm F1.8+SAMYANG単焦点広角レンズ 14mm F2.8

また、他におすすめの組み合わせ等ありましたら教えてください<(_ _)>

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hansamuno2さん

2019/11/2110:36:28

α7ⅲ+TAMRON28-75mm RXD方がよさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/11/2100:21:48

特定のレンズにこだわりがないならニコンZ6+24-70キットのほうが良い
その予算内でニコンなら純正同士で保証の範囲内で全部揃う

pop********さん

2019/11/2008:12:49

2.α7ⅲズームレンズキット
撮ってみたい、撮りたいくらいなら余裕が出てからレンズを買った方がいい。

sxn********さん

2019/11/2003:23:10

どちらが合ってるかって判る訳ないでしょう
なぜかってあんたの能力を披露してくれてないでしょう
だから 早速 披露してくださいよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/11/2000:26:09

その要望をきいて予算絞った最適解を僕なりにだすと

風景・星:TAMRON A046(17-28mm F2.8)
人(ポートレート):SONY SEL85F18
なにとるか決まってない:SEL2870(キットレンズ)

の、組みあわせ。あなたのえらんだなかでは2のほうが特化してていいとは思う(ズームレンズはつなぎにしかならないので、A036(TAMRON 28-75mm F2.8)を選ぶのは「レンズ交換が難しい撮影」「足りないレンズの補完が必要と想定される撮影」でしか出番がないと考えたほうがいいです。

まぁ、僕の案は予算オーバーだとおもいますが、なにかを後回しにするか、一念発起して買ってしまうか検討してみてください。2の案のダメだしをすると

SAMYANG単焦点広角レンズ 14mm F2.8:星まで想定して広角でいいけど、慣れてないと広角すぎてもてあますとおもいます。最初の広角はズームレンズがおすすめ。

SEL50F18F:AFが遅いレンズなので、せっかくのα7IIIの瞳AFなどがスポイルされてしまいます。スナップにもつかえなくはないですが、正直背景のボケももっとほしくなりますし。と、いってもSEL50F14Zは15万クラスですからね・・・ただ、「人」っていうのがポートレートなつもりで書いてますけど、旅行で友達と撮るとかの「人」であるならぶっちゃけキットレンズでもいいかともおもうので、キットにA046だけ買えばいいです。