ここから本文です

婚姻届を出したその日に

アバター

ID非公開さん

2019/11/1922:42:06

婚姻届を出したその日に

名義変更が出来る手続きってありますか?
また当日までに用意した方がいいものは
婚姻届以外にありますか?

また届けを出した時に
貰った方がいい書類って何でしょうか?
仕事場には婚姻届受理証明書が
必要との事なので
とりあえずそれは貰う予定です。

※本籍と住所が違ってて
本籍の方の役所に婚姻届を出す予定です。

お忙しい中申し訳ありませんが
お返事お待ちしております。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/11/2019:19:54

住民票は、ほとんどの手続きが終われば返ってきますから、5枚も要りません。
銀行とか、マイナンバーとか、手続きが終われば返ってきます。
そのため、2枚あれば十分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/11/2010:57:14

婚姻届は開庁日の開庁時間内に提出しますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/11/2007:12:23

住民登録地に出さないのであれば、あなたの住民登録が修正されるまでに1週間程かかります。急ぐのであれば、婚姻受理証明書を取得し、それをあなたの住民登録地に持っていって、すぐに住民登録修正をしてもらってください(婚姻受理証明書は回収されます。他の目的にも必要なら複数通取得してください)

住民登録が変更されるなら、本籍入り住民票を取得し、免許の券面変更もできるし、銀行口座などの氏名変更、印鑑変更も可能でしょう。