ここから本文です

渋柿に焼酎を着けて甘くする方法がありますが、食べられるようになってから、短い...

yum********さん

2019/11/2005:33:01

渋柿に焼酎を着けて甘くする方法がありますが、食べられるようになってから、短い期間で柔らかくなってしまいます。丁度良い期間が短すぎて困っている人も多くいるようです。

この柿冷凍保存している人もいるようですが、何か他に食べるための工夫とかご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。シャーベットにするとかジャムにするとか時期が重なるために何か工夫をして、食べたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@さん

2019/11/2007:58:21

渋柿でも放っておいても渋は抜けます。
半分は焼酎で渋抜きしてすぐ食べる用に。そして半分はあまり暖かくない場所でそのまま放っておいて時間をかけて渋抜きしてみては。
時間差で長く食べれるかもしれません。

わたしは干し柿、日曜日干しました。収穫して干してを土日に一気にやって疲れてしまいましたが。
干し柿も作る工程が好きです。干し柿ぎ好きな夫や子供のために頑張りました。
最高のドライフルーツです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_y********さん

2019/11/2007:31:28

干すのが一番普及している方法です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる