ここから本文です

山梨の行方不明になっている女児について。少しめちゃくちゃな事かもしれませんが...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2013:06:36

山梨の行方不明になっている女児について。少しめちゃくちゃな事かもしれませんが、近隣の家全て家宅捜査というわけにはいかないのでしょうか?

閲覧数:
22,495
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2019/11/2021:00:01

自分は、9月23日頃からニュースを毎日録画していました。
村内でそれに近い事してましたよ!

刑事さん2人組で村内を回っています。
物置の中を見せてくださいとか、押し入れを確認させてくださいなどです。
実際に確認されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/2708:56:51

lar********さん

2019/11/2513:44:16

そんだけの大掛かりな家宅捜索令状を裁判所が出すわけ無いでしょうね。
それに隣近所の家が怪しいからと怪しいだけで捜索令状を裁判所が出すわけ無いでしょうね。
それに事件か事故かも解っていない状態で隣近所の大掛かりな家宅捜索令状を裁判所がだして何も出て来なかったら、名誉毀損やプライバシーの侵害で訴えられかねない。
だから、捜索が進呈しない。

marumoruさん

2019/11/2112:57:05

山や家、別荘の細かい部分にそれぞれ所有者が割り振られていて、どこもかしこもと、強制的に捜索できないのではないでしょうか。
手当たり次第に令状とって家宅捜査すれば、何でもアリになってしまいます。山梨行方不明の件だけを特別に、と言うこともできないでしょうからね。

逆に、聞き込み以上の捜査を拒否したお宅は、警察のアンテナに引っかかっているでしょうけど。

blu********さん

2019/11/2018:19:45

大阪でも行方不明の小学生が。

無事に見つかることを祈ります。

B-51さん

2019/11/2015:58:36

誘拐だとしたら、そもそも「近隣」ではない可能性のほうが高いでしょう。
それなのに近隣だけ家宅捜索したって意味がないですし、そもそもいくら田舎と言ったってどれだけ人手がいることか。
近隣で監禁されている可能性を示すような情報が出てくれば、強制捜索ではなく任意での訪問という形でローラー作戦くらいは展開するでしょうけどね。