ここから本文です

京都の紅葉狩りに行こうと思います。行き先は、東福寺、南禅寺、永観堂、平等院鳳...

mik********さん

2019/11/2015:47:34

京都の紅葉狩りに行こうと思います。行き先は、東福寺、南禅寺、永観堂、平等院鳳凰堂です。
候補日は、明日の11/21を考えてますが、まだ見頃は早いでしょうか?週末に雨が降るみたいなので、

散らないか不安です。または、来週11/25月か11/26火は天気が回復するそうなので、別の候補日にしてます。
最近京都に紅葉狩りに行かれた方や京都にお住まいの方、ご意見いただけましたら幸いです。

閲覧数:
413
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvz********さん

2019/11/2016:23:22

散るどころかまだこれからよ。

そして1日で回るのは難しいです。

  • 質問者

    mik********さん

    2019/11/2017:27:52

    ありがとうございます。
    明日はとりあえず見送ろうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都 紅葉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2019/11/2311:18:22

京都在住です。平等院と永観堂行きました。混雑避けるようにライトアップ狙いで行きました。紅葉状況よければ動画にしたので見て下さい。こんではいますよ。
永観堂https://youtu.be/RpS8fHi_KmI
平等https://youtu.be/UMUuQuyb9Vc

zc2********さん

2019/11/2117:19:23

この文章も参照してみましょうか
最近が京都に紅葉狩りに行くいい時期ですね
https://ameblo.jp/tourscool-japan/entry-12526584668.html

sai********さん

2019/11/2021:27:02

17日に南禅寺塔頭の天授庵に行きましたが、大変グラデーションが美しくてそろそろ見頃のピークかなという感じでした。天授庵は例年見頃が早めですが、今年は昨年、一昨年より少し遅いように思います。
水路閣の付近はまだこれから、山門付近は桜で言えば3〜5分咲きという感じでした。

同じ日に永観堂を外から眺めましたが、そろそろ見頃が始まったかなという感じでした。

東福寺は境内を時々散歩しますが、25日頃が見頃のピークになりそうな気配です。

平等院の周りの日当たりの良いところは比較的早目に紅くなりますが、宇治川の上流に向かって歩くと12月に入っても見られることが多いです。

結論を申し上げますと南禅寺の特に天授庵は明日の方が良いですね。
その他は25日頃でもあまり問題ないように思います。
同じスポットでも日当たりの良し悪しで見頃がずれますから、その頃でしたらがっかりされる可能性は低いと思います。


17日の天授庵です。

17日に南禅寺塔頭の天授庵に行きましたが、大変グラデーションが美しくてそろそろ見頃のピークかなという感じでした。天...