ここから本文です

次のうちどこの大学に入るのがよいと思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2019:28:17

次のうちどこの大学に入るのがよいと思いますか。

三重大学 法律経済学部
静岡大学 法学部or経済学部
静岡県立大学 経営情報学部
名古屋市立大学 経済学部
滋賀大学 経済学部
南山大学 経営学部or法学部

僕は今経営学と経済学、法学
にとても興味を持っていてこれ1つだけを学びたい!という学問は決まってないです。
上記の大学の中からこれを学ぶならこの大学が良いというのがあればぜひアドバイスしていただきたいです。

閲覧数:
234
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpf********さん

2019/11/2113:08:48

難易度では

名市>滋賀>三重≧静岡(法)≧静岡(経済)>静岡県立>南山

静大は理系は強いが文系はいまいち。法学部ではセンターの得点の高い科目を文系科目に充てることができる条件になっているので見かけのセンター得点率は高くなる。数学の苦手な文系志願者には有利かも?この中ではレベルは高くなるが一番都会にある名市大がいいかも。あと、経済学部なら名門の滋賀大もいいね。法律と経済の両方を学びたいなら三重かな。3年次からどちらに進むか選択になる。まあ、しかし個人的には国公立で自宅から通学できる所ならどこでもいいと思うけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2019/11/2423:06:52

名古屋市立大学です。

レベルが1つ抜けていますね。

頑張ってください。

trf********さん

2019/11/2112:02:49

入れるものなら、名古屋市立がいいと思います。
あとの国公立も悪くはないと思いますよ。

zcb********さん

2019/11/2021:44:41

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/



南山は難関私大で高学歴ですから進路の選択肢に是非入れるべきだと思います。

bar********さん

2019/11/2020:43:36

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/11/2020:29:37

南山以外。