ここから本文です

お迎えをしてから4日経つジャンガリアンハムスターがいるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/11/2100:06:20

お迎えをしてから4日経つジャンガリアンハムスターがいるのですが

餌と水の交換以外なるべく見ないように触れ合わないようにしてます。ただ気になる点がいくつかあるのですが

1 動きが遅い。

2 ケージ内の温度は21~26度辺りなのですが巣箱の中に大量の床材を詰めて潜って寝ている。

これはただ環境に慣れていないだけなのでしょうか。

あと物音がすると物凄いスピードで巣箱や隙間に逃げるのですがいつかは慣れるのでしょうか。

質問多くなってしまいすみません。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/11/2102:52:25

1.体型による場合があります。お肉がついてるととろくなる事があります。それでも太ったゴキブリ並みにシャカシャカ移動します。個体差もあると思います。

2.21~26℃は適温ですけど、出来ればあまり温度差が開かない方がいいです。21℃だとポカポカではないので床材を詰める事はあると思います。26℃だとちょっと暑いです。

物音がしたらダッシュ出来るなら大丈夫です。うちのジャンガリアンも来てすぐはダッシュとピョーンの繰り返しでしたし、今でも貰える物さえ貰ったらダッシュですね。その子なりに環境に慣れて来ますし、食べ物を持って来る因果関係を理解すると警戒を解いてくれる事も。しばらくはそっとして様子を見て下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 14:55:47

回答ありがとうございます!
もう少し温度管理に気をつけてみます、まだ4日なのでそっと見守ろうと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる