ここから本文です

「お前には期待していたのにガッカリだよ」と言われたらどうしますか?

tom********さん

2019/11/2106:46:50

「お前には期待していたのにガッカリだよ」と言われたらどうしますか?

あんた,金銭,飼い殺し,そうかい,金づる,役職,そうかいw

閲覧数:
1,264
回答数:
53
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あっくんさん

2019/11/2106:53:20

そんな上から目線なこと言うなよってイライラする。
成績で優劣が出るんだろうけど、生き方には色々あるし、そんなネガティブな発言をするなら部署異動させてくれって思う。

俺はできる人間とは思ってないし、実際に単純労働やその管理立場でしか良い評価を受けたことがないから、「他人のケツを叩くのではなく気持ちよく働いてもらう環境を作る意識」の方が強いタイプです。

営業やスポーツならバネにして頑張らないと駄目なんでしょうね。
場所やタイミング、言い方を気を付けないとパワハラですね(笑)

質問した人からのコメント

2019/11/26 21:47:22

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/11/2413:18:58

何を期待していたのか解りませんが
隣の女性に金銭を奪うのではないから金銭だと金づるですね。
結婚したら妻に遊ぶ金銭も期待するのも法にひっかかりませんからね。

難解太郎さん

2019/11/2412:42:30

慣れてるから大丈夫です、と言います。

2019/11/2311:06:47

「29年間もこの会社で勤めて、しかも同僚や上司でさえも出来なかった各工場の工作機械を全てマスターしたのに、役職も与えられず、給料も他の社員と大して変わらないこと自体、あんたは僕に何をさせたかったんや!」と、言い返します。

付け加えて「あんたは僕に “飼い殺し” をさせているだけとちゃうか!?」と言いますね。

bft********さん

2019/11/2310:27:45

そうかいw

chi********さん

2019/11/2309:48:36

変にカッコつけて言い返せば、さらに関係が悪化するので、素直に
「すいません」で終わりにします