ここから本文です

宝塚歌劇、お勧めは? 子供が宝塚歌劇団を観劇に行きたい、と申しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2109:56:25

宝塚歌劇、お勧めは?

子供が宝塚歌劇団を観劇に行きたい、と申しています。
学校の先輩が入団したのが雪組で、直近の公演が
「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」のようです。

新人(105期

)の方なので、彼女が出演するのは
1/21の「新人公演」のみなのでしょうか?
他の公演も出演されますか?
ちなみに新人公演はネットで購入できますか?
窓口のみでしょうか?

子供なので、あまり良い席を取る気はありません。
(A席またはB席)
また宝塚大劇場では、この席種では見辛いでしょうか。

私が素人なんで、さっぱり分からないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/11/2110:46:51

宝塚大劇場での「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」は、12月7日が一般販売です。
宝塚Webチケットやプレイガイドで発売されます。
その前に問い合わせても、「一般販売でご購入ください」と言われるのではないかと。
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/onceuponatimeinamerica/ticke...

人気組なうえに、先日発表されたトップコンビのコンサートやミューサロから、世代交代が近いと予想するファンが多いです。
大劇場でもチケット確保が難しいかもしれません。
大劇場では2階席だけでなく1階席後方にもA席があります。
端っこの席は見にくい部分もありますが、センターでしたら後方でもよく見えます(オペラグラスは必要)。
下級生お目当てなら、大抵舞台の後方に立たれるので2階A席くらいは丁度良いかもしれません。
B席は舞台上の方のセットや大階段上方はかなり見切れます。

新人公演は入団7年目の生徒さんまでが出演します。
通常公演を手直しして短くし、休憩はありません。
プレイガイドでも販売されますが、公演期間中に1回しかないので通常公演よりも人気です。
プレイガイドで当たったこともありますが、私設FCや何か伝手がある等でないとなかなか難しいと思います。

いずれにしてもチケットを買いなれていないと、あっという間に無くなってしまう可能性は大です。
当日券が出ますので(枚数は前日にHPにアップされます)、一般販売でへん買えなければそちらを利用するのもお考えになられたらどうでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2112:26:01

やはり買い慣れていないと、高いハードルなんですね。
    少しネットで購入方法を攻略してみます。
    新人公演は本公演より安かったので、少し高めのチケットも見てみます。
    最悪子供なので、安い当日券も考えます。
    当日券は始発で行くべきかなー。寒いから嫌だなあ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 22:50:30

チケットについて、一番良く分かったので、kanさんにBAを。
他の皆様も詳しくありがとうございました。
かなり詳しくならないと、にわかでは対応出来なさそうですね。
(私はラグビーもにわかです。笑)
子供に頑張って、宝塚の勉強してもらいます。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2019/11/2117:38:06

仲のいい先輩なら、直接本人に連絡を取って、チケットを取ってもらったらどうでしょうか?
席種は選べない・・・というか基本はS席、人気沸騰で取れない可能性もあるので、確認したほうがいいです。
連絡先知らなくても、劇団あてに手紙を書けば届けてくれます。
ファンレターの宛先は、宝塚のHPに書いてあります。

初舞台生であれば、ラインダンスには必ず出ます。
他にも群衆シーンで出るかもしれませんが、そこは幕が開いてからじゃないと分からない。

新人公演は、超プレミアムチケットなので諦めたほうがいいです。
若手だけで演じる特別な回で、将来のトップスターを生み出す登竜門みたいなもの。
安いから得かなとか、新人だからこっちの方がいいかな、みたいなレベルじゃありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2019/11/2112:49:53

他の方々が詳しく答えておられるので蛇足かとは思いますが、基本的なところを。

大劇場での通常公演には、原則としてその組の全員が出演します。
105期でしたら、まだせりふはないかもしれません。せりふがなくても、群衆役であっても、出番はけっこうあるでしょう。
ラインダンスは、原則として若手が演じます。「若手」の範囲は公演ごとに違いますが、入団5年目ぐらいまでのことが多いようです。

公演ごとにプログラムが販売され、それぞれの場面の出演者と役名が載っています。
観劇前に目を通しておくといいと思います。

実際に舞台を見ていると、主役や準主役にライトが当たっていて、その周りは暗く、出演者の顔がはっきり見えないことが多いのです。
105期の生徒さんなら、お名前や顔写真がわかっていても、舞台のどこにおられるか見つけるのは難しいかもしれません。

新人公演は、入団7年目までの人が出演します。若手だけの公演なので、トップさんの役とか、本来ならベテランが演じる役が若手に回ってきます。大切な勉強の場です。
大劇場・東京宝塚劇場でそれぞれ1回ずつしかないので、チケット入手は通常公演より難しくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/11/2111:06:32

ご質問の内容からも東京ではなく兵庫の本拠ですかね?
個人的にはいま公演中の宙組のほうが2本だてなので
子供には見やすいとおもうんです。
1本立てってショーがすくなくお芝居が2時間+ショーが最後の20分ちょいなので
飽きちゃうかもです。

先輩のいる雪組にこだわるのでしたら1本立ても仕方ないですから
宝塚を気軽に見たいのでしたら今の宙組か、次の次の星組あたりどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

huk********さん

2019/11/2110:04:04

通常公演にも出演してますよ。
まだ下級生ならラインダンスあたりが一番の見所だとは思います。

取りあえず劇場のチケットセンターに電話して席があるか確認するか、先輩の連絡先知ってたら見に行こうと思うと一言伝えたら、融通してれることもあります。

個人的に1階のA席より、二階のA席のほうが好きです。あと、オペラグラス借りるか持参するかしてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる