ここから本文です

琉球ブルーオーシャンズってプロ野球チームですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2114:24:44

琉球ブルーオーシャンズってプロ野球チームですか?

13球団になるんですか?

閲覧数:
1,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/11/2117:29:12

沖縄県初のプロ野球球団ですが、
今現在、セ・パ12球団の日本野球機構(NPB)が、
新規加盟球団を受け入れる”参入枠を拡大する”体制を整えていないので、
体制が整うまでは、”完全に独立した状態”で活動する事になります。

本格的に活動を開始する2020年以降は、NPB球団の2軍、
プロ野球独立リーグ扱いとなっている、
ルートインBCリーグ、四国アイランドリーグplusの加盟球団と、
交流戦を行う予定になっているそうです。

「琉球ブルーオーシャンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

2019/11/2114:26:45

将来的なNPB加盟を目指しているようですが、現状はNPBとも各独立リーグとも独立したプロ球団です。