ここから本文です

最近海釣りを始めたものです。 ヤマガブランクスのバリスティック102MHを購入しよ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2117:37:36

最近海釣りを始めたものです。
ヤマガブランクスのバリスティック102MHを購入しようと思っています。
リールはステラの3000MHGです。

使用場所は堤防がメインで、今後小磯にも行こうかなと考えています。
シーバス、青物全般、真鯛がつれてるみたいです。
このタックルで大丈夫ですか?
ブラックバスしかやっておらず
よく分からないので、お願いします。

補足青物もサワラ80cm ブリ90cmが釣れているみたいです
やっぱりステラsw買っておくべきですか?

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シーパスさん

2019/11/2803:13:59

青物や真鯛交じりでそのタックルはきついです。
80越えの青物となるとシーバスロットでもいけなくはないですがかなりのされます。

竿もショアジギロッドMH以上でリールは5000~6000番くらいにしないと後々に後悔すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2214:32:39

マジに青物狙うならリールはツインパワーSWかステラSWの5000番ハイギアにした方がいいよ。
後で6000番のスプールでも買い足せばいろいろ使えるし、余程の大物じゃなきゃ対応出来る。

CB400Fさん

2019/11/2118:04:23

青物も視野に入れているならC5000XGにしますね

hir********さん

2019/11/2117:53:06

いいんじゃないですかね。
釣るには問題ないと思いますよ。
私ならリールを4000MHGにしますが