ここから本文です

「街」「city」で思い浮かぶ曲は何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2118:56:32

「街」「city」で思い浮かぶ曲は何がありますか?

Gil Scott-Heron,Stevie Wonder,Marvin Gaye,New York Girl,New York City,西城秀樹,Ry Cooder

閲覧数:
165
回答数:
38
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/11/2119:33:31

ノー・コンセプト好きな曲をアラカルトで。

80年代の象徴的ナンバーの一つです。
80年代、「ウソップランド」とか「トライアングル・ブルー」とか「グッドモーニング」とかテレ朝の深夜番組をよく見ていましたが、深夜の3時とか4時とか砂の嵐がはじまる直前にいつもこの曲が流れていました。

Starship - We Built This City (1985) 全米1位
https://www.youtube.com/watch?v=K1b8AhIsSYQ

HONDA CITYのCMナンバー。演奏は英国のスカバンドだったマッドネス。
CMは1983年。

初代 CITY CM
https://www.youtube.com/watch?v=95WIdefTYu4


ガロ - 学生街の喫茶店 (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=AbPL8KdXojg

Kiss - Detroit Rock City (1976)
https://www.youtube.com/watch?v=iZq3i94mSsQ

Jan and Dean - Surf City (1963) 全米1位
https://www.youtube.com/watch?v=5cvtD2U5mvM

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/25 00:36:23

「街」「city」という文字を見るとなぜかキュンとします‥♪

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2019/11/2419:56:16

別れの街

失恋した時、聞いて泣いていたなぁ。

ggg********さん

2019/11/2416:05:42

ギル・スコット・ヘロン
Gil Scott Heron - New York City
https://www.youtube.com/watch?v=hbHtU4-Vlqg

Gil Scott Heron - Inner city blues
https://www.youtube.com/watch?v=drTjTE8MCBU

bft********さん

2019/11/2310:28:48

街角トゥワイライト

ゆいPさん

2019/11/2223:11:20

美空ひばり 「私は街の子」

obl********さん

2019/11/2217:50:01

西城秀樹さんで

【ナイトゲーム】(1983年6月1日)
https://www.youtube.com/watch?v=vFG55HshJfE

【City Dreams From Tokyo】(1986年4月10日)
https://www.youtube.com/watch?v=nT3sKTSvTGo

【New York Girl】(1987年5月21日)
https://www.youtube.com/watch?v=yq1QmYJAnC4

西城秀樹さんで

【ナイトゲーム】(1983年6月1日)...