ここから本文です

ニンテンドースイッチライトは意味の無いゲーム機だと思いませんか? 元々のニン...

att********さん

2019/11/2201:11:54

ニンテンドースイッチライトは意味の無いゲーム機だと思いませんか?
元々のニンテンドースイッチの機能を幾つか削ぎ落としていて劣化版としか言えない代物ではないでしょうか?

閲覧数:
424
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/11/2212:28:09

劣化版というよりは
廉価版ですね

ですから当然「意味はあります」

実際に多くの人がLiteを購入しているわけですし

あなたが意味がないとか魅力を感じないのはあなたの自由なんで好きにしたらいいですが、他人がいいと思ってふつうに買っているものに対してあんなの意味ないだろ、劣化版だろなどとディスることに「意味がある」とは思えません
あなたには一切関係のないことですよね

テレビで遊べない、HD振動がない、モーションIRカメラがない、コントローラー部分が取り外せない、リングフィットアドベンチャーなど一部のソフトでは遊べない…そういった違いがあっても、それでも価格が安いほうがいいなどの理由で買う人がいるのなら全然意味はあります

ちなみに僕個人としてはSwitchではTVモードで遊ぶことが多いのでテレビでは遊べないLiteには魅力は感じません
でもLiteでいいと思っている人がLiteを買うのは全然いいと思います

質問した人からのコメント

2019/11/22 18:21:42

ライトを買った人は結果的に後悔している人が少なくないと思いますよ。
やり込んでいけば様々な機能が欲しくなるのがゲームですからね。

「ニンテンドースイッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/2215:06:42

その通りですね。
ライトは用途が限定されすぎていて話になりません。
個人的にはテレビモードは必須なので、テレビモードの無いライトは要らないですね。

poi********さん

2019/11/2202:17:21

そもそも廉価版なんですから
そぎ落とされてるのは当然だと思いますが・・・
それが廉価版ですから。

pumpkinさん

2019/11/2201:43:26

確かにね、俺ならスイッチ二台買うと言う選択で通常版スイッチ一台とライト一台で合計二台買うくらいならスイッチ一台とドッグを複数台買ってスイッチ本体は一台でドッグを家のテレビそれぞれに接続してどのテレビでもスイッチを簡単にプレイできるようにしますけどね、ライトは安いのが売りなので仕方がないです

個人的には意味のあるゲーム機です。だとしても画面は小さいですよねw

2019/11/2201:19:03

Switch発売直後には携帯専用機の廉価版を希望する話題はチラホラ見ましたよ。
一定の需要はあります。
「ポケモンだけ買いたい」などの場合少しでも安い方がいいでしょう。