ここから本文です

車のオーディオ関連での質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2201:12:50

車のオーディオ関連での質問です。

スピーカーですが、

ケンウッドの17cmカスタムフィットスピーカーのKFC-RS173のスピーカーと相性のいいパワー・アンプを教えてください。

宜しくお願いします!

補足回答ありがとうございます!
相性がいいといいますか、現在RS173をつけたのみです。
今週末デッドニングを施工予定ですがスピーカー、デッドニングの状態で音を良くしたいのでアンプ導入を検討していました。

オススメのアンプはありませんか?

宜しくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/11/2501:53:58

もう施工終わってしまったのかしら…。

デッドニング終わって前との違いに良くも悪くも仰天した後ですかね?

スピーカーもアンプもつけてケーブルも引き直したから、何が何やら解らないけど、取り敢えず良い音!って感じですかね?

別にオーディオ弄りに限ったことじゃないですが、初めて何かを変更する時は必ず1つずつやった方が良いですよ。

あ、アンプでしたね。

ロックフォードのAB級27.5w×2chを使ってますが、ゲイン6割でここまで元気に鳴るのかよっていうくらい鳴ってます。
安物のD級600wより遥かに元気です。
25cmサブも余裕です。

メーカーのw数表示なんていい加減なもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgi********さん

2019/11/2219:52:34

強いてゆうなら定格35w以上。相性なんて概念捨てた方がいい。無意味だから
今の音が気に入ってないならアンプよりメインユニット替える事、デッドニングする事の方が重要
上記無しでアンプ付けてもあんまり意味ないよ

2019/11/2215:21:56

相性も何も、肝心要(かんじんかなめ)のヘッドユニット(ナビのブランド)が亜流な信号を送って来れば次を受け持つアンプも亜流な信号を忠実に増幅する訳だし、其の信号の最終受け持ちのスピーカーは、ヘッドユニットの特性を出して来るだけです…

純正スピーカーであっても、其の醸し出すサウンドキャラクター(音質、音色)はヘッドユニットに順じる…

車屋だが、こんな次世でもありネットの評判とかで、ナビ&スピーカーを自前で調達して持って来る…

ま、先に何処か(ディーラー等)でナビ等は装置してから、音に不満を持ちスピーカーをネット評判で持ち込む…

正直云えばパナソニック、イクリプス、パイオニアのナビ装置者?装置車がスピーカーを取り替えたがる… まー、あれだアホみたいな信号を送って来るから純正スピーカー君も右に倣え?習えで、アホな音を出して来る訳だ( ̄▽ ̄)

其れ以外のブランドのナビ(国産)を選んだ奴は、不満はあれど其れなりの音を出して来るから、ま、こんなもんで良くね(^ω^)ってなる訳だ、ま、経済効果は無いが無駄金は使わずに済む。

意味不かね? カラオケにいったらマイクがボロで最悪の音響だった…

此れはマイクがあかん奴ってのは直ぐに誰もが判るわな…

此れを車に置き換えると、マイク=ヘッドユニット(ナビ)って訳だ

ヘッドユニット(ナビ)の特性

ケンウッド、ダイヤトーンサウンドナビ、まあ、美音系でラウンドサウンドであり結構万人受けする、ロック&クラッシックは緊張感は薄いがセーフレベル、タイムアライメントを使わない事を条件にの話だからね(^ω^)

可も無し不可も無しのアルパイン

音楽関係者、スタジオ関係者、ミュージシャン、生音に触れまくりの保育園児、幼稚園児には及第点のクラリオン、国産では唯一音にフィルターが余り掛かってない…
其のかわり美音とか無いし、喧しい音楽はそのまま喧しいし、綺麗な音楽はそのまま綺麗に…

ま、喧しい音にフィルターが入ると、一瞬の爆発のクラッシックはアウトだし、シンバルが命のロックも子守唄に成ってしまう…笑

ただ、クラリオンは、色々と他のブランドを使い納得出来ずに、藁にも縋る感じで辿り着いた時に非凡さが理解出来る、最初から使ってれば、まあ、平凡だ… しかしこの平凡が凄かった…驚

あ、アンプか? ロックフォードのT400.4の正規品が、コスパ、音質共に世界最強、このアンプでダメなら、他に原因が有る(^ω^)
間違っても、色気出してT600.4とかは買わない事… 爆音なら使えるが当たり前の音量では扱い辛い。

相性も何も、肝心要(かんじんかなめ)のヘッドユニット(ナビのブランド)が亜流な信号を送って来れば次を受け持つアンプ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/11/2211:37:21

ケンウッド彩速ナビの内蔵アンプ。
それで十分鳴らせますしそれ以上凝っても聴いてすぐ分かるレベルの変化は期待出来ないと思います。
同じメーカーのものが相性が1番とも限った事ではありません。
クラリオンのナビでもいいでしょうしダイアトーンサウンドナビでも。
またケンウッドの1DINサイズのCDプレイヤーの内蔵アンプでもいいと思います。
安価なスピーカーですしほとんどは純正取り外してそのまま付け替えでしょう?
ドアきっちり作り込んでという事ならまた話は変わってきますがトレードインならハイパワーアンプは使わない方がいいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2019/11/2205:52:13

相性となりますと
他社のアンプでは無く

KENWOOD
XH401-4
ハイレゾ対応ですし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる