ここから本文です

このシーケンシャルウインカーは車検不適合になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2204:22:42

このシーケンシャルウインカーは車検不適合になりますか?

Dに聞いたらヘッドライトに貼る時点で不適合になるんで入庫拒否とまで言われました。
逆に、黄色い帽子のお店の検査員の方に電話で聞いたら、現物と取付位置を確認して
問題なければ別に大丈夫ですが、取付作業自体は自己責任になりますと言われました。

同商品、同車種、同取付位置になります。

自動車検査員の方の意見が欲しいです。
もし、車検NGの場合の対策方法等があれば教えていただきたいです。


https://youtu.be/vvL25LpZyU8

補足この動画だとヘッドライトを光らせてないし、純正のウインカーも光らせてないので何とも言えないのですが他車の運転に支障をきたすレベルなのでしょうか?
保安基準は満たしてると思うのですが、、、どうなんでしょう。

自分が取り付ける場合は純正のウインカーも光らせる方法にしようと考えています。

ウインカーの照射が終わると白色点灯に切り替わる仕様になります。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2019/11/2205:02:39

ウインカー点滅は一箇所のみ、純正ウインカーと同時だと違反
点滅速度が速い気がする、1秒間に2回まで(60秒で120回まで)
それ以外は問題無い気がします
でも、正解は検査官の気分次第ですから

ディーラーは「クレームを入れる人」対策で車検適合でも「入庫拒否」になります
それはお店の方針なので仕方ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kqw********さん

2019/11/2205:00:18

>もし、車検NGの場合の対策方法等があれば教えていただきたいです


つ『違法な社外品を捨てて、純正品を使う』