ここから本文です

Windows10 で、アップグレードの際、下記の表示がされる為、OSがインストール出来...

Aono Chiseiさん

2019/11/2208:52:46

Windows10 で、アップグレードの際、下記の表示がされる為、OSがインストール出来ません。

Windows インストールメディアを使ってコンピューを起動した場合、アップグレードオプションは使用出来ません。
このコンピューターにWindowsのコピーが既にインストールされている場合、アップグレードを実行するには、インストールメディアを削除してコンピューターを再起動します。Windowsが正常に起動したら、インストールメディアを挿入し、Windowsセットアップを実行してください。

初心者の為、よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/2210:59:47

今からアップグレードするならUSBメモリ版買ってるわけで、それでブートしてクリーンインストールするだけ。

というか初心者がなんで新品のプリインストールモデル買わないんだろうって疑問。
アップグレードはそれなりに知識がいる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2513:15:25

アップグレードをするのであれば、Windowsが正常に起動している(Windows上から)になります。

Windows 10 インストールメディアから起動した場合、アップグレードオプションが使えるのはWindows10 をWindows10で上書きする時。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/11/2209:30:45

私の場合はインストールメディアで起動しても「アップグレード(ファイル、設定、アプリを引き継いで、Windowsをインストールする)」と「カスタム(Windowsのみをインストールする)」があります。

1909で変わったのかもしれません。

nak********さん

2019/11/2209:00:25

書いてあるとおりです。
文字ををよく読んてください。

ようするに

そこからはアップグレードはできないんですよ

基本的にアップグレードはトラブル多いからやらないけど

インストールメディアを起動 (ブート) した場合は、アップグレード オプションは選択出来ませんので、既存 OS を起動した状態でツールを実行する必要が有ります。

bon********さん

2019/11/2208:59:54

Windows10へのアップグレードを行うには、古いWindowsを起動した状態で、インストールメディアを入れてsetupを起動してください。