ここから本文です

定期試験が厳しい(科目数が多い、進級条件が厳しい、赤点を取る人が多い)高校(...

kas********さん

2019/11/2211:40:35

定期試験が厳しい(科目数が多い、進級条件が厳しい、赤点を取る人が多い)高校(高専含む)といえばどこだと思いますか。

補足ご回答ありがとうございます。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私の通ってる愛知県立旭丘高校だと思います。文系理系共に、数学3までやり、社会科目は全て(世界史、日本史、地理、倫理、政治経済)必修だからです。そのくせに定期テストの難易度もかなり高く、赤点も多くの人がとっていて、多数の人間が毎年留年の危機にさらされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/11/2703:03:53

全国にある国立工業高専は全て赤点(不可)が60点です。
学校や学年によっては半数が留年や退学となります。

don********さん

2019/11/2317:50:21

高専全部です。

赤点60点です。