ここから本文です

結婚して一年と少し、子供はいません。 今日、私は有給休暇をとり、喫茶店に行き...

pun********さん

2019/11/2215:38:41

結婚して一年と少し、子供はいません。
今日、私は有給休暇をとり、喫茶店に行き、スーパー銭湯に行ったり、と休日を満喫しています。
しかし、嫁には仕事に行くふりをして家を出ており、有給

のことは内緒にしています。
理由は、本当のことを話すと、嫁にイヤミを言われて不快な気分になるからです。
まだ新婚でこんなギスギスした夫婦関係の方いますか?
これから、今日も仕事してきたみたいな顔で帰宅します。

閲覧数:
8,823
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

編集あり2019/11/2215:58:57

>理由は、本当のことを話すと、嫁にイヤミを言われて不快な気分になるからです。

と言うか、奥様が嫌がることより自分がやりたい事を優先している自分思考なのでイヤミ言われても仕方が無い行動されてるから言われるだけで

自分思考じゃなくなり、相手の気持ちに寄り添えば嫌味も言われないし不快にもならないのでは?

自分だけストレス溜まってるみたいに思ってるんでしょうけど、奥様だってやりたいことあってもあなたが寄り添わない結果その現状になったんじゃなくて?

自分がやりたいことを突き通す為に

相手が文句言うから、僕はこういう行動しちゃうんだけど、相手がこれこれこう出てくれればこっちだってこうするのに!

みたいな思考じゃ誰とも上手くいかないんじゃないですか?

疲れて仕事から帰って嫌味言われたら引っぱたいてやれ!って人も居ますが

今日は、仕事もしないで疲れも癒して嘘までついて1人で満喫してきたんだから引っぱたかれても仕方ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2019/11/2313:07:25

イヤミとはどのような事を云われるのですか?

t0m********さん

2019/11/2216:27:04

居ません。新婚のときも今も一人で銭湯やお風呂に行ってもどうだった?(*^^*)と話を聞きますね。
休みはゆっくりしてほしい。

新婚当時は休みを合わせてました(*^^*)どっかに行ったりしてましたね(*^^*)
遠い昔ですね。

…仕事から帰ってきてもなるべく家事はいいませんが、

(したくない、たまにはしてほしいぞ(--;)と思うときあります。言ったらお互いが、喧嘩になり疲れるので言いません(--;))

休みは休みで主人の好きなように過ごしてほしいのでね。
自由です。

ちなみにわたしの休みは…子供送り、家事、買い出し、早めに夕食作り、迎えに行き、お風呂入れて、ご飯、片付け残りの家事など…自由な時間はありません。たまには一息と思いますが中々ね。

2019/11/2216:12:44

全然構わないと思います。

それが不倫しているとか、風俗に行っているとかなら話は別ですが、

>喫茶店に行き、スーパー銭湯に行ったり、と休日を満喫しています。

可愛いものです。

hok********さん

2019/11/2215:54:25

有給休暇をとって、喫茶店に行き、スーパー銭湯いいですねー。

今日の休みはどうだったか、話せて、
良かったねって言って下さるのがいいですよね。

今日も仕事してきたみたいな顔して帰るのですよね。

本当は、今日もうれしいことあった、楽しい1日だった、
って思うのがいいんですよね。
その、毎日の積み重ねが、幸せな人生になる。

イヤミ言われる環境だと、
結婚1年なので、まだ、だいじょうぶなんですが、
だんだん、楽しかった!は、悪いことのようになってしまって、
本当は、今日も楽しかったのに、
ああ、疲れた、しんどいよ、って言ったりしてしまうんです。
そうしたら、イヤミも言われないし、喜ばれるから・・。
そんなことばっかり言ってると、
本当に、しんどくなってくるんです。
気をつけて下さい。

hag********さん

2019/11/2215:49:03

そんな自由のない生活を望んで結婚したの?
だから結婚のイメージが悪くなるんだよね。
夫婦で喫茶店行って一生に銭湯行ってのんびりした方がいいんじゃない?