ここから本文です

訪問販売している人って何で名刺を渡さずにいきなり営業トークを始めるんですか?

mai********さん

2019/11/2221:06:54

訪問販売している人って何で名刺を渡さずにいきなり営業トークを始めるんですか?

閲覧数:
3
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/11/2519:55:57

名刺をその都度渡してたらキリが無いからです。1日に多い時は150軒とか200軒回ります。全員に渡してたら名刺がいくらあっても足りません。また、心無い人が偽りのクレームを消費者センターに通報することを避けるためでもあります。

契約を貰った時か、決まりそうな客だけに渡す。それが訪問販売業界の鉄則みたいなものですね。

質問した人からのコメント

2019/11/27 16:02:24

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,826,137件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 蕨
  • 契約社員
  • 日給2,184円〜13,000円
  • 埼玉県蕨市
マイベストジョブ
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
[派遣] 携帯販売/即日就業可能 駒沢大学駅徒歩2分
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都世田谷区駒沢
ヒューマンリソシア
新潟駅スグ&交通費全額支給で通勤楽々 時給1400円~【SIM...
  • 【SIM・スマホ販売】日払いOK!
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 新潟県新潟市中央区
バイトル
2020年度 新卒採用 スズキ岡山販売株式会社
  • スズキ岡山販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県
オカジョブ2020
堺エリア/大手グループ・自動車販売会社/残業ほぼなし/...
  • 大阪中央スズキ販売
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 大阪府
Spring転職エージェント
2020年度新卒採用 日産大阪販売株式会社
  • 日産大阪販売株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
携帯・家電販売 量販店でインターネット回線等の販売アシ...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 福岡県福岡市博多区
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/11/2405:35:57

色々な回答は在りますが「証拠」を残すのを嫌がるのでしょう(ネットで簡単に裏が取れます)

勿論、まともな会社の訪問員なら、(名前を)覚えて貰う為にも「名刺」を渡すでしょう。

もし、貴方が「名刺」が欲しいと要求しても・・「名刺を切らしている」と釈明する場合は「要注意」です。

おまけ
ただ「名刺」など、簡単に創る(偽造する)事は可能です。

2019/11/2315:12:11

いかにも営業マンです、ていう雰囲気を少しでも消す為にワザと名刺渡さずに世間話だけして、まったく売る気ないでっせて演技はまあするよな

zmd********さん

2019/11/2312:26:27

興味があるか?無いか?解らない段階で名刺は渡しません、招かれたのであれば最初に渡しご挨拶します、購入する意志のない人に商品説明とかお値段の話すれば警戒されるのと同じです・・。

ごろさん

2019/11/2312:00:45

そういうトークスクリプトになっています。
名刺はすぐに捨てられるのでもったいないこともあります。