ここから本文です

バイクで一人旅を計画しているオヤジです。快適な旅をしたいためいい宿に泊まりた...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2300:04:51

バイクで一人旅を計画しているオヤジです。快適な旅をしたいためいい宿に泊まりたいと思っています。ただ、ヒルトン系、星野リゾート系あたりのリゾートホテルに男一人で泊まっても面白くないでしょうか?

食事は美味しいとは思いますが、、、

閲覧数:
553
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/11/2317:53:06

何を快適だと思うかは人それぞれ、
いろいろな施設があって楽しめるのを
良いと思う人もいれば、
何も無い自然のままを好む人もいますから。
ただ車はともかくとして、
ホテルによってバイクが停められるとは限りません。
バイクの場合、コインパーキングもほとんど無いので
事前にホテルにバイクが停められるかを
確認しておく事をお勧めしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bft********さん

2019/11/2413:43:09

一人で高級ホテルに泊まってもねえ

mut********さん

2019/11/2400:47:45

これまでのツーリングはどうだったのさ。

おれはもはやバイクを降りたジジイだけど、バイクのツーリングは、苦行のようなもんだった。寒いし、横風の影響を受けるし、雨でも降ったらレインウェアは役に立たんし路面は滑るし見通し悪いし(相手車両からも)、最悪。

おれだったら、そういうリゾートホテル系には泊まらん。着替えも十分持ってない(バイクに積めない)から、汗臭いライディング・ウェアのままでうろうろせにゃならん。

ほかの客やらホテル側に、嫌がられそう。

むかしはYMCAなど、貧乏な若者向けの宿泊施設がいっぱいあったんだけどね。なければ、民宿。浴衣姿でうろうろしてても怒られない。

ひょっとして、ツーリング経験がないとか? バイク旅はそもそも、決して快適じゃないよ。

ar3********さん

2019/11/2400:45:15

ライダーにとって最良の宿は、ライダーハウスに決まってるでしょうが。

モモさん

2019/11/2312:46:42

ソロツーリングの経験は、ソコソコ有るのでしょうか?

ソロツーリングが楽しいと、より遠くへ行きたくなり、宿泊施設の選定に悩みますから、、、

ソロツーリングの経験がソコソコ有るのであれば、宿泊施設での滞在が面白いのかどうかは、その施設自体に依るとしか回答できませんが、ラグジュアリークラスの宿泊施設の利用頻度が高いので有れば、面白くは無くても、とても快適な滞在が出来る確率は、とても高いと思います。

chi********さん

2019/11/2312:10:58

快適という条件ならビジネスホテルで十分
食い物は探してうまそうなところにいけばいいし
リゾート系は快適というよりは宿泊自体を楽しむ印象です