ここから本文です

グランドセイコーのクォーツを購入予定にしている者です。候補の一つがSBGX319です...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2301:09:12

グランドセイコーのクォーツを購入予定にしている者です。候補の一つがSBGX319です。クラシカルで高級感がありながら10気圧防水と雨にも大丈夫そうで、普段使い、外の仕事、会議、冠婚葬祭までオン用として良さそう

な気がします。

https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgx319

所有の方、詳しい方ご感想よろしくお願い致します。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2019/11/2409:48:21

オン用として非常に良さそうですね。

冠婚葬祭の時は、黒の皮バンドにすれば更に良いと思いますが、そこまで拘る必要もないので、使い易いと思います。

オフは綺麗目な服に合わすのが良いでしょうね。

SBGX 319のように、日付けが無いシンプルなモデルは意外にも少なく、個人的には日付けは有れば便利なのですが、合わすのが面倒なのと、老眼になると見え辛いんですよね(^^)

GSのクオーツは年差10秒なので、日付を合わせる必要が無ければ、電池が切れるまで何も合わさなくて良いのも魅了ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2413:25:30

    プライベート用に機械式時計を持っているので、止まった時計の時間合わせにも使えそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2019/11/2322:17:23

どんな場でも相手に失礼のない時計だとおもいます

シンプルで使いやすいでしょうね

2019/11/2308:29:55

オン用として良さそうではなく、オン用として良いと思います。
クラシカルな印象も強いデザインでもありますから、特に冠婚葬祭のときなどは、黒の革バンドに付け替えても良いと思います。