ここから本文です

ヘロインは、恐ろしい薬物ですが幸い日本には、ほとんど流通してないようです。こ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2312:53:53

ヘロインは、恐ろしい薬物ですが幸い日本には、ほとんど流通してないようです。これは何故ですか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/2317:02:18

買う人がいないので。やっぱりヘロインは日本の薬物経験者でも手を出すのは怖いんですよ。値段も高いですし。

それだったら使い慣れたものを使用するというか、依存性ってのは慣れと親しみなので、やっぱり使い慣れた薬物を使用したいと思うものですからね。

こういうごく普通な理由で流通していません。市場原理ってのはそういうものですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2313:07:18

末期ガン患者の激痛を和らげる為に持続投与するクスリだと聞いたことがあります。

人体に強すぎるからではないでしょうか。禁断症状があからさまに出たら捕まってしまうので買い手が着きづらいとか。