ここから本文です

専門学校を出てもハローワークで個人情報を書く時に高卒となるのがなんだか納得い...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2313:23:47

専門学校を出てもハローワークで個人情報を書く時に高卒となるのがなんだか納得いきません、というか悲しかったです。

専門学校は習い事みたいな程度なんですね。

やはり大学を出ておけば良かったなと思いました。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

odi********さん

2019/11/2313:51:50

国に認可された専門学校なら、
専門士(2年制以上で基準あり)
高度専門士(4年制以上で基準あり)
の称号・学位が取れて就職の際に書けると聞いたことがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2423:58:19

    ありがとうございます。

    確かに私は専門士ですが、履歴書に記載したことはありませんでした…
    書いたほうが良かったのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 19:57:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/11/2313:34:42

記入はそうかもしれないけど、即戦力として扱われるから強みでもあると思いますよ