ここから本文です

社会人2年目OLがアリシア脱毛ローンを契約してきます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2313:49:04

社会人2年目OLがアリシア脱毛ローンを契約してきます。

これは娘の話ですが、ローンと聞いて不安になっている母です。

医療ローンとのことで、通帳、お届け印、身分証明書を持って契約に行くそうです。一括で支払うと60万近くかかるとのこと。

それだったら貸してあげるから親に返しなさいと言ったのですが自立したいから大丈夫との返事。


金利は高いようだし、ここで高い脱毛したってどうせ永久ではないし。。

と思うのですが、、、


そこで質問です。

⑴本当にそこまで払う価値があるのでしょうか?
効果が長く続くならいいのですけど。


⑵ローン組んでしまって、あとで後悔するようなことはないですか?

ネット見てると高い勉強代とか、たまに書いてあるし、母の私からしたら心配でなりません。。

例えば、金利や手数料のことをあまり考えていなくて後で困るとか。

あとはきっちり払って終わったはずなのに何か追加料金取られるとか。



そんなに毛深くないのですが、ただ毎日の手間がかかるからってことです。

経験者の方教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/11/2514:51:35

最近通い始めました。分かる範囲で回答しますね。

⑴本当にそこまで払う価値があるのでしょうか?
効果が長く続くならいいのですけど。

私は全身+VIO通い放題コースなので50万円いかない位の料金でした。
顔も入れるとそのくらいいっちゃうみたいですよね。
効果が長く続かどうかの心配はいらないと思ってます。5年間通えるのでその間にツルツルになれる可能性は高いと思うので。

⑵ローン組んでしまって、あとで後悔するようなことはないですか?
ネット見てると高い勉強代とか、たまに書いてあるし、母の私からしたら心配でなりません。。 例えば、金利や手数料のことをあまり考えていなくて後で困るとか。あとはきっちり払って終わったはずなのに何か追加料金取られるとか。

追加料金は一切掛からないとカウンセリング時に説明を受けたので心配無さそうです。あとでやっぱり解約したいと思えば解約してしまえばいいと思います。解約手数料など一切掛からないみたいなんで私は簡単に考えてます。最近法律が変わったようで、今までは医療機関での途中解約はできなかったらしいんですが、今はエステなどと同じ扱いで途中解約が認められるようになったらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/11/2314:04:28

ひとによります。私は安いお試し2〜3回でなくなりました。
何店もあるのだから、試した後で一番良さそうなお店にする
私は脇は数百円、脚は数千円、その他合計でも五万以内でなくなり、10年経ちます。
誰もが何回も通う必要はないです。5万で12回とか色々あります。