ここから本文です

結婚相談所で働いていますが、困った人が多くて精神的にしんどいです

アバター

ID非公開さん

2019/11/2315:22:15

結婚相談所で働いていますが、困った人が多くて精神的にしんどいです

40台前半でぽっちゃり体型、派遣で年収200万円以下の女性のお客様、相手に求める要求が高すぎて困っています

年収は1000万円以上、高身長で、年齢は30代、などと自分のことは棚にあげて、相手に求めるものが多すぎです
誰を紹介しても納得してくれず、いつも

「この結婚相談所の男はレベルが低すぎ❗こんな男しか紹介できないなんて、私をバカにしてるの❗?」

と怒鳴られます
はっきり言って、紹介できる男性がおりません
要求されるスペックの人は、すでに結婚してお相手がおります

今日もたくさん罵倒されてしまいました
どうすれば、いいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/11/2710:14:12

と、いうか、何故、そんな人を会員にしたのかが謎です。

「xxxさんの御希望には添えませんので、退会をお勧めします」
で、OKでは無いでしょうか?
(もし、相談者様が、その会員のことを真剣に成婚させたいのであれば、そう言うべきです)

単にその会員からの会費が欲しいのであれば、怒鳴られるのも仕事の内、と割り切るべきです。
「御希望に添える男性がいなくてすいません」と形だけ謝罪すればOKではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/11/2817:51:45

その程度のバカはどこにでも居ますよ。

結局、バカだから結婚できない。

賢ければ現実を理解し、適当な相手と結婚するなり、あきらめるなりしますよ。

sas********さん

2019/11/2808:27:03

私どもの結婚相談所ではお望みの相手は居ないので退会されてはどうでしょうか?と退会を勧めたら?

あとはハイスペック男の集まる結婚相談所や婚活パーティーを紹介したら?そこで叩かれて現実を見せてあげるも良し、万が一結婚出来ればそれでも良しでしょ。

psp********さん

2019/11/2500:46:22

結婚相談所に来る人なんてそんなもんですよ〜
高いお金を払ってるので仕方ないです
私なんてお礼に鳥貴族奢ってもらっただけでこんなスペック低い人紹介するなと怒られましたよ
普通の人紹介してよと言われますが、普通のレベルが高いんですよね
しかも本人の条件悪いのにそれも自覚がない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2019/11/2321:29:43

女性会員の会費はいくらですか?
働く側でも、会費取っておいて、成婚できないで退会より妥協して成婚まで行った方がいいですよね。
そこら辺、どうお考えでしょうか。
YouTubeで工藤恵子さんの動画見てもらったほうがいいですね。
なあなあなまままにして時間を費やして会員さんが何も得ず終わるより、現実見てもらった方が、貴方も会社も会員さんにとっても幸せなんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2019/11/2320:52:43

元職員です。気持ちものすごく分かります(笑)

私の場合ストレスと新規男性会員が来なくて辞めざる負えなかったので廃業しました。

無職や非正規の女性が入会できてしまう昔ながらのシステムが原因だと私は思います。
ただ女性も正社員限定にしちゃうと半数も残らないんですよね。本当婚活女性ってレベルが低いですよね....

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる