ここから本文です

情報系の大学1年です。将来セガゲームスに入社したいのですが、難易度は高いのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2318:35:23

情報系の大学1年です。将来セガゲームスに入社したいのですが、難易度は高いのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvm********さん

2019/11/2419:34:58

難易度は高めだと思いますが、(任天堂やソニー、グーグルなんかと比較してですが)めちゃくちゃ高いわけではないかと思います
ゲーム業界は他と比べてあまり会社数が多くないのと、やりたい人が多いのとで、倍率は高くなりがちです
また、熱量を持っている人も多いので必然的に難易度は上がります
一方で、正直、応募はするけどあんまりスキルを持っていないという人もそこそこいると思います(これはゲームに限らずだと思います)
なので、貴方がこれからちゃんと頑張っていけば、入社は不可能ではないと思います
また、ゲーム会社は学歴不問で実力重視な場合が多いです
特にクライアントサイド(プレイヤーが目にするような部分)はバックエンド(ネットワークの管理など)やツール制作(ゲーム開発のためのツールを制作する人たち)と比較すると専門卒の人も増えるのではないかと思います
貴方がどの部門で入りたいかは分かりませんが、今からしっかりと対策をしていきましょう
個人的に、コンシューマー系の会社だとC++ができることが望ましいと思います
Unityのような開発ツールはどちらかというとソシャゲ向けに多く、コンシューマ系だと「スキル」というより「作品そのもの」を評価すると言う感じになると思うので、スキルをアピールするならC++(ライブラリを使うならDXライブラリやopenGLなど)かなと思います
エンジニアの就活はとりあえず成果物があるのとないのとでは全然違ってくるので、何作かゲームを完成させておくことをお勧めします
あとはコンピュータサイエンスに対する理解もあったほうが良いので、授業でやるようなこともちゃんと学び、ゲームにどう使われているか知っておくと良いです
頑張ってください

Yahoo!しごと検索で探してみよう

情報系 の求人情報(12,102件)

情報システム会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都江東区南砂
求人ジャーナルネット
システムエンジニア 【神奈川/東京】基幹/情報関連SE<プ...
  • 富士ソフト株式会社
  • 派遣
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県横浜市中区桜木町
MEITEC NEXT
社内システム開発、運用/MIS、社内システム担当
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
専任教員(情報系)の公募 1. 専門学校・小中高等の教員相...
  • 専門学校九州テクノカレッジ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県
JREC-IN Portal
【東京】基幹、情報関連システムエンジニア/フレックスタ...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
★☆大手携帯電話 情報系システムの開発!(*^^*)☆★
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給50万円〜60万円
  • 東京都千代田区
はたらくぞドットコム
【【大阪】組込エンジニア(ポテンシャル)/未経験からエ...
  • 株式会社デザインネットワーク
  • 正社員
  • 年収400万円〜680万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
金融機関向け次世代情報系ソリューションの戦略立案・企画...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
シゴトプラン
新着/情報系システムチームメンバー霞ヶ関
  • 日商エレクトロニクス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
イーキャリア
2021年度 インターンシップ エヌシーアイ総合システム株式...
  • エヌシーアイ総合システム株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2319:30:43

はい。難易度は高いですね。
セガゲームスは毎年おおよそ30名程度の募集をしておりますが、おそらく数千人もの応募があると思います。
倍率は100倍を超えるくらいだとお思いください。

なお、理系なら入社するのは大学院卒が多いです。あなたも大学院進学することを強くお勧めします。