ここから本文です

冷蔵庫が突然壊れてしまい、卵と調味料の保存について悩んでいます。 卵は10個...

ymi********さん

2019/11/2321:26:39

冷蔵庫が突然壊れてしまい、卵と調味料の保存について悩んでいます。

卵は10個あり1度に食べるのは難しいです。
1.生卵のまま涼しい部屋で常温保存
2.一気に茹で卵にして、その後常温保存


3.卵焼きなど調理して、その後常温保存。

早めに食べるのは前提としてどの方法が最適でしょうか。

また、調味料は涼しい部屋で常温保存でも大丈夫でしょうか。
醤油、酒、みりん、めんつゆ、味噌、お酢、ドレッシングなどです。

閲覧数:
17
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2321:32:24

お店での状態を想像すると良いかもしれません。書かれているものは全て常温で陳列販売されています。もちろん開封しているというリスクはありますが、1ヶ月以内に消費する目処で、暑くない常温保存でも、風味は落ちますが、お腹を壊すことはないと思います。食べるときは加熱して使えば大丈夫だと思います。もちろん全部捨てることができればそれに越したことはありません。

質問した人からのコメント

2019/11/25 00:18:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/11/2321:44:14

1.の一択ですね。
生卵は生きていますが、茹で卵は死骸です。


https://macaro-ni.jp/19686

2019/11/2321:37:02

卵は調理しない方が持ちます。
生のまま涼しい所に置いてください。

調理してしまうと日持ちしません。

tet********さん

2019/11/2321:35:04

卵は常温でも大丈夫です。スーパーでは、常温で置いてありますよね。でも、一度冷蔵庫で冷やしたものをまた、常温とかは、衛生上怖いですよね。調味料も、合成調味料とか多いですから開封後は冷蔵庫で保管です。処分した方がいいかと思いますが。

aka********さん

2019/11/2321:33:43

卵は常温で大丈夫です。調味料は開封後は冷蔵保存が基本となります。短期間で腐ったりはしませんが、保冷バッグを活用するといいと思いますよ!