ここから本文です

macOS復元できません、教えてください。 素人です。すみません。 たぶん2014年...

llt********さん

2019/11/2322:05:35

macOS復元できません、教えてください。
素人です。すみません。

たぶん2014年モデルのimacです。
OSX yosemiteとありました。

HDD削除してしまい、バックアップもとっていませんでした



CommandRなどで復元したいのですが、
必要なダウンロードがみつかりません、とでまして、できません。

どうしたらよろしいでしょうか?教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirukozoさん

2019/11/2408:14:49

まっさらな状態(工場出荷時)に戻したいのであれば、インターネット復元でクリーンインストールですね。

そうではなく、バックアップも撮っていなかったHDDをうっかり削除してしまって、それを削除前に戻したいというのであれば、
素人がいじくり回さずに、専門の業者に依頼するのが無難でより確実です。
いじればいじるほど、回復できる「率」が低くなってしまいます。

それでも、自分でなんとかしたいのであれば、
復元ソフトが出回っていますから、それを使ってみれば回復できるかもしれませんが、専門業者よりも「率」が低くなります。

  • shirukozoさん

    2019/11/2408:16:02

    もし、お金を全く掛けたくないというのであれば、その程度の価値観しか無かったデータだという事になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/2323:05:30

インターネット復元でまるっとやり直し。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201314