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ダイエットでチートデイを行うべきかどうか。

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ID非公開さん

2019/11/2323:34:05

ダイエットでチートデイを行うべきかどうか。

最近停滞期に入ってしまい、チートデイ を行うべきか悩んでいます。毎日の食事は1,000kcal/日を下回る生活を厳格に守り、足りない栄養素は難消化性デキストリンで食物繊維と、マルチビタミン&ミネラルでビタミンと微量要素をとっています。食事の内容はタンパク質中心で、PFCだと90g:25g:50gくらいのバランスで取っています。運動は週4回の筋トレ、有酸素運動です。

体重は175cm、71.8kgで、体脂肪率が15.8%から1週間変化していません。体温はダイエット開始時36.9が平均体温だったのに、今は35.8くらいまで下がっています。
停滞期であることは明確なのですが、この程度のぬるいダイエットでチートデイを導入するのはちょっとリバウンドしそうで怖いです。一方で効果がある人は効果があるようなので、より効果的なダイエットにしていきたいと思っているのですが、この状態でチートデイ入れるかどうかどっちが効率的でしょうか。

ご教示ください

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fer********さん

2019/11/2611:51:08

あまり大きな変化をさせずに、
食事量を2割下げる一週間、2割上げる一週間を作る。

または、PFCだけ変えた一週間にする。
または、バランス変えずに食材を大きく変えてみる。ごはん→うどんとか、肉→魚とか。

それで変動するか、様子見ましょう。
「なんでもありのチート」は、お勧めしません。

dai********さん

2019/11/2409:40:55

チートがこわければ、代わりにハイカーボにしてみてはどうですか

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