ここから本文です

登山についてです。殆ど知られてない、人気がないような山でも構いません。何処か...

しがない趣味人さん

2019/11/2401:54:57

登山についてです。殆ど知られてない、人気がないような山でも構いません。何処か中央線沿線、特に高尾~大月間とかで、とっても良かった、綺麗だったなどという山がありましたら教えて下さい。

皆様の意見で大丈夫です。

閲覧数:
105
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2019/11/2521:38:55

その範囲ですと、やはり秀麗富嶽十二景になっている山は富士の眺めが素晴らしいと思います。
アプローチの容易さでは「高川山」がいいと思います。4月下旬の「扇山」のヒトリシズカの群落は見ごたえがありました。歩きごたえのある「滝子山」は紅葉が素晴らしかったです。よく調べると、富士の眺め以外にも、さまざまな楽しみがあるものです。

それと、都留市の「今倉山」から「二十六夜山」のコース。先日、行ったのですが、途中の赤岩からの眺めは、富士の眺めだけでなく360度遮るものがなく、驚きました。天気が良かったせいもあり訪れた人は皆、歓声を上げていました。入山・下山は都留市駅になりますが、河口湖行(=富士急に乗り入れている)の中央線もありますので便利です。バスの便も悪くなく、下山口には温泉もあります。これから人気が出そうな気がしています。

質問した人からのコメント

2019/11/26 01:22:48

詳しい回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/11/2510:13:21

陣馬山だと高原下からのルートは大混雑ですが、和田峠からのルートは誰にも会わず山頂まで行った時があるほど静かな登山道です。

九鬼山から猿橋駅に抜けるのにオマケ縦走で行った御前山はメインの九鬼山より景観も雰囲気も良かったですよ。※無名なほうの御前山

大月から一つ先の初狩駅最寄の羽根子山、隣の高川山まで30分ほどの距離ですが30分差でこんなに富士山が大きく見えるのかと驚きました。山頂までどっちから行っても破線ルートなので自己責任で。

公共の交通機関だとアクセス悪いけど上野原市にある坪山。
イワカガミやツツジなどGW頃は可愛い花が沢山見られます。

匿名さん

2019/11/2506:38:28

陣馬・景信山・高尾
岩殿山・九鬼山・高川山

陣馬と岩殿山が一押しかな。

sas********さん

2019/11/2409:21:06

東京最高峰の雲取山とかどうですか。

you********さん

2019/11/2407:27:58

小金沢連麗と呼ばれている大菩薩峠~小金沢山~牛奥ノ雁ケ腹擦山~滝子山への稜線は素晴らしいです。
ただしこれ全部縦走できるのは健脚者のみなのでどこか一部でも行かれると良いでしょう

koj********さん

2019/11/2402:16:33

高尾山を神奈川県側から登るのは?