ここから本文です

飯塚幸三容疑者が池袋で母子をはね殺した事件どう思う?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2407:42:30

飯塚幸三容疑者が池袋で母子をはね殺した事件どう思う?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2019/11/2412:43:43

全国で類似事故が多数アリ。
高齢者には、
自動ブレーキ限定免許、小型EV車限定免許で
事故を減らすべき。

飯塚は最初の接触事故のとき、そこで何故止まれなかったのか?!そこで停止していれば、母子の死亡という最悪の悲劇はありませんでした。
この事故の真相は、エリートの自分のミスで、最初の接触事故を起こしたことを隠蔽するべく、猛スピードで現場から逃走しようとしたのではないか?
ブレーキとアクセルの踏み間違いではなく、意図的な逃走劇だったのではないか?
現行犯でない限り、後で揉み消すことは、彼の立場なら可能。
もし、意図的な逃走なら、自動ブレーキは何の役にも立ちませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ew9********さん

2019/11/2603:20:59

自身が高齢だから、念を入れて衝突防止装置のついた車に乗っていて、
アクセルとブレーキを踏み間違えたにしろ、そのあとも気が動転してか認知が遅れてか
足の操作が覚束なくなったんじゃないでしょうか?

衝突防止装置が機能していないのも気になりますし、
オートクルーズの機能も備わっていますし、
オートクルーズに当たって衝突防止装置が機能しなかったのでしょうか?

加害者の方の気持ちももっともだと思いますが、加害者側も本当に可哀そうだと思います。
加害者本人でさえ信じられない気持ちだと思います。

上から目線ではなくて、
私も衝突防止装置の開発が進んで、高齢者に限らず安心して出かけられるようになるといいなと思いますよ。

若者でも車のない生活は不便ですから、免許返納できるかと言えばできません。
高齢者に限った話ではありませんよ。
返納すれば無免許運転が増えるだけですしね。

tug********さん

2019/11/2514:28:00

プリウスのキャビンがもっとやぐい作りだったら、被疑者タヒ〇で書類送検で終わっていたのにと思います。
高齢になったらプリウスに乗ろうと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcx********さん

2019/11/2418:50:54

「事件」というか、双方にとって不幸な「事故」でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2019/11/2410:26:01

増えている高齢者による車の事故の一つですけれど、
彼は車メーカーのせいにもしているようで、
反省が足りないと思いますから、
重い刑を科したらよいと思います。