ここから本文です

500枚。皆助けてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2409:53:03

500枚。皆助けてください。

仕事の休む言い訳で自転車同士で事故が起こったと伝えたら『書類などが必要になるかも。』
という感じで、大事になりそうなんです…。
本当には起きてない事なので、病気にもいってないんです。
どうかできるだけなかったことにすることってできますでしょうか…?

閲覧数:
31
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/12/105:24:06

観念しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2019/11/2423:57:26

>本当には起きてない事なので、病気(院?)にもいってないんです。

無かった事には出来ません。
嘘の上塗りはせず、正直に上司に詫びることが最善だと思います。

ご参考までに・・・

tim********さん

2019/11/2410:32:35

嘘だと思っていると思うから…ヘタな嘘の上塗りはボロが出るだけだと思う。もう自転車同士で事故が起こったと伝えたのなら ここだけは同じ事を言い続けるしか無いと思うんだよ。誰も見てたわけじゃ無いのだから…でも無傷の自転車での通勤は当分NGになる覚悟位はいると思うよ。警察の現場検証じゃないんだから出会いがしらにぶつかって来られて相手は猛スピードで逃げて行った…くらい曖昧でいいと思う。病院には1日寝てれば腰や他の身体の痛みは動ける位になったから行っていません。…位にしておいた方が良いと思うんだ。嘘の足跡を作る事が一番難しい事だと思うから。

oom********さん

2019/11/2410:09:05

気が引けるけどなー。嘘はいかんですよ。
でもねー,いろいろ事情があったということで・・・。

自転車事故で転倒した後,頭が少しフラついたので,大事を取って自宅で休養し,翌日後に何か異常を感じたら病院に行こうとしたけど,特に何も感じないので,病院にもいかずに今日は出勤しました。相手は出会い頭だったので全く覚えていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/11/2410:04:01

自ら出た錆びって奴ですね。
嘘は災いの元。

まぁ、お尻を打って痛かった程度でもう大丈夫です。

病院にも行っていないし相手もどこの誰か聞いていませんから。

位で誤魔化して起きましょうか?

これに懲りてサボったりしないことです(笑)

man********さん

2019/11/2409:54:35

難しいので、自白しては?嘘の内容はきちんと考えた方がいいですよ