ここから本文です

デパス、ハルシオン、飲酒、肝臓疾患…

アバター

ID非公開さん

2019/11/2413:26:18

デパス、ハルシオン、飲酒、肝臓疾患…

周りの皆さんのご意見を聞かせて下さい。

今、まだ付き合ってないですが、良い感じの人が居ます。37歳。私は27歳です。

その人は早く付き合いたいだとか結婚したいと言ってくるので私もそのつもりでいました。
もう一年弱このような関係ですが私は付き合うまでに時間がほしくて、どんな人なのかある程度は分かってから判断したいと思っているからです。
が、出会ってから現在までの間に、彼がデパスやハルシオンを毎日服用している事、日中は仕事をしていますが夜には必ずお酒を飲まずには居られない、肝臓が悪くEPLカプセルを定期薬として服用しており数値が高すぎて生命保険にも入れない、ということが分かってきました。
早く結婚したい、早く子供が欲しい、一緒に住みたいと言われますが、もう明らかにやめといた方が良いですよね?(笑)
その様な薬を飲んでいても精子に問題が出たりしませんか?
でも今後もし私に縁を切られるような事があれば自殺するかもしれないと言われました。
少しずつ距離をおいたほうが良いでしょうか…
前の職場(私は短期派遣)で声を掛けられ出会った人ですが、その職場にも全く良いイメージも無く、給料も低いし彼だと昇格もしてもらえないと思うので金銭的な部分にも将来を考えると不安があります。
なのにパチンコも辞められず、回数は減りましたが半ギャンブラーで抜け出し切れそうにもないです。

周りの友達に相談したら、「論外だね(笑)悪いことの三拍子、どころか悪い事しかないじゃん。早く切ってしまった方が良いよ!!」と言うので私も躊躇し始め、彼に遠回しに告げたところ、「お前に切られたら首つるかもね(笑)」と言われ怖くなってきました。

箇条書きにして分かりやすく部分的に挙げると、

①まだ30代なのにもう既に肝臓が悪く治療している
②仕事もあまり真面目にする人ではないので休み癖がひどい
③給料も安月給。今後の昇格昇給の見込みなし
④デパスやハルシオンの向精神薬や睡眠薬がやめられない
⑤毎日お酒を飲んでいる。肝臓が悪いのにお酒はやめられない。やめる気もない。
⑥疾患があるので生命保険にも加入できない
⑦過去に飲酒運転で捕まり免許取り消しになっていることが2回ある

まだ書けることは他にもありますが.......(笑)
人間として、かなりいい加減な人だと言うことが分かりました。

その様な薬や症状に知識のある方や、今後どのように対応していくべきかアドバイス下さい。

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2019/11/2419:37:42

デパスは安定剤なので 問題無いかも知れませんが
肝臓疾患にお酒 ギャンブル
貴方との結婚を考えてるのに
改め無いんじゃ、話しになりません。
「縁を切られたら、自殺する」そんな女々しい事言う男
最悪です。
死ぬ死ぬ言う人ほど、死ぬ勇気は有りません。
貴方と結婚すれば、貴方の収入を当てにされますよ。
病気を理由に いよいよ仕事も辞めるかも知れませんね。


病気で飲む薬は別として
今の状態じゃ、結婚しても
先行き不安だ。自分は安定した生活が 出来る人が結婚の条件だと はっきり言うべきですよ。
まだ付き合ってる訳では 無いので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/2414:34:30

心身共に悪いのとギャンブル アルコール依存なので未来はないと思います
ベンゾジアゼピンの服用は精巣に異常が出てもおかしくないみたいです
http://www.doyaku.or.jp/guidance/data/H22-4.pdf

今後の対応についてはうまく説明できないですが他の方も言ってるように刺激せずに逃げ切りましょう

bwg********さん

2019/11/2414:27:15

良いところ無し。
薬に知識なくても、やめておいた方がいいのは明らかですね。

27歳ならもっと良い人いますよ。
刺激しない様に離れたいところですが、事件がおきそうで怖いですね。

vss********さん

2019/11/2413:46:26

その人はアルコール依存症だと思います。

アルコール依存症になるとお酒が止められません。
ですから飲酒運転もするのです。
免許取り消しにもなるでしょう。

アルコール依存症の人と結婚しても幸せな家庭を築けることは、
まず有り得ません。必ず離婚することになるでしょう。

その人と付き合ったり結婚することはデメリットが多すぎます。
絶対に止めておいた方がいい相手だと思いますよ☆

別の素敵な彼氏を見つけて付き合った方が賢明です。

周りの人が止めるのも当然でしょう。

その人とは付き合わない方がいいです。
必ず後悔することになります。

あなた様はあなた様の人生を歩んでいくことです。
その人とは結婚することも付き合うこともしない方がいいです。

あなた様が幸せに暮らせますように。。。

応援していますネ。。。大切だからネ。。