ここから本文です

鉛筆で囲んだ部分の計算過程がわからないので教えて下さい

xsm********さん

2019/11/2414:31:47

鉛筆で囲んだ部分の計算過程がわからないので教えて下さい

計算過程,鉛筆,部分,味噌,参考

閲覧数:
3
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katekyoribonさん

2019/11/2414:37:54

参考にしてください

参考にしてください

質問した人からのコメント

2019/11/24 15:19:08

参考になりました。
お陰で計算が合いました!ありがとうございました!!! 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michitaさん

2019/11/2414:36:45

1.6=4^2×10^(-1)
1.82=9.1×2×10^(-1)
にして、整理しているんだと思います。

alw********さん

2019/11/2414:36:04

2×9.1×1.82×1.6×10^(ー46)
=2×9.1×{18.2×10^(ー1)}×{16×10^(ー1)}×10^(ー46)
=2×9.1×2×9.1×16×10^(ー2)×10^(ー46)
=(2^2)×(9.1^2)×(4^2)×10^(ー48)

となります。1.82=18.2×10^(ー1)=2×9.1×10^(ー1)、1.6=16×10^(ー1)がミソでした。