ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

引っ越し業者さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2415:33:55

引っ越し業者さんに質問です。

①近々引っ越しをするので荷造り中なのですが、荷造りに関してこれは「ありがた迷惑」、または逆に「やらなくていい事」ってありますか?

②自分で全て梱包するプランなのですが、プリンターやシュレッダーなど微妙な大きさの機器はそのままで良いのでしょうか?
(先日訪問見積もりの際営業の方に伺ったらそのままでいいですよと仰っていましたが実際のところ、どうなんだろうと気になりました)

③タンスの中身は全て取り出した方が良いのでしょうか。軽いものなら入れておいても大丈夫なのでしょうか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

月夜御影さん

2019/11/2415:45:58

誰も回答が無ければ参考にして頂ければいいかな?っていう程度です。
①一番困るのは、段ボールにやたら詰め込んで、重くしてしまうことです。あれ、持ち上げるのに体の負担が大きいのと、落としてしまう確率があがるんですよね。
食器って平らっぽいものが多いから詰め込むだけ詰め込んでしまうんで、結局重くて、梱包やり直すことが結構あります。
②できれば電源線は抜いて、紐でもいいので束ねておいて頂ければと思います。
それと用紙があるなら、抜いておいて欲しいですね。
③については他の荷物の邪魔にならなければ、出しておいていただいて構わないのですが、そうでない場合はそのままで。でもこれ業者によって違うので、何とも言えません(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/2416:03:39

早速の回答ありがとうございます。

①は重いものは小さいダンボールに、軽いものは大きなダンボールにということを意識しながら詰め込みました、梱包やり直しにならないよう気遣いは必要ですよね。

②途中で外れて紛失するのが嫌だったので外せるコードは外し、纏めてしまいました。

③そのままでも大丈夫な場合もやはりあるのですね。業者さんによって違うということ、参考になります。確認してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる