ここから本文です

東洋大学の国際学部、明治大学の商学部では、

kxx********さん

2019/11/2415:55:51

東洋大学の国際学部、明治大学の商学部では、

どちらが就職に有利ですか?
また、東洋大学国際学部の英語の講義は、主に日本人の教授が行うのですか?

閲覧数:
339
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uo0********さん

2019/11/2416:30:05

明治です。かなり差があります。
明治と東洋の間の大学も受けておきましょう。


有名企業400社の就職率。
できれば2桁%台の大学を目指すべきです。

◎有名企業400社への就職率(2018)
早慶上理(33.3~45%) およそ2~3人に1人行ける
MARCH(21.8~30.8%) およそ3~4人に1人行ける
成成明学(15.9~21.5%) およそ4~5人に1人行ける
ーーー壁ーーー
日東駒専(8.9~9.8%) およそ10人に1人行けるかどうか

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmp********さん

2019/11/2607:04:58

【河合塾最新偏差値11月版】(3教科入試校)

東洋大学:経済55.0~57.5 経営55.0 法律55.0~57.5
駒澤大学:経済55.0~57.5 経営55.0~57.5 法律55.0
東京経済:経済55.0 経営55.0~57.5 法律55.0
日本大学:経済52.5~55.0 商学55.0 法律55.0
専修大学:経済52.5 経営52.5 法律55.0
亜細亜大:経済50.0 経営50.0~52.5 法律50.0~52.5
神奈川大:経済50.0 経営50.0~52.5 法律50.0
関東学院:経済50.0 経営50.0 法律45.0
獨協大学:経済47.5~50.0 法律47.5~50.0

東洋大学にも確かに偏差値60.0の学科はありますが、学部単位だと最高でも55.0~57.5が限界のようです。

まさみさん

2019/11/2512:05:57

なぜその二大学で比べるのが理解できませんね。

明治と中央どちらですかとかならわかるんですけど。

東洋ですか...
入試方式細分化入学者0名で偏差値60.0を叩きだしたエセ躍進大学ですね。

でも世間の人たちは
「東洋は偏差値60あるんだ!MARCHレベルだ!就職もMARCH扱いされるのかな?」

という疑問を抱きこのような質問が出てくると推測されます。

でも東洋に偏差値60持って入学してくる人は実際は1%程度です

所詮日東駒専なのです。

MARCH、それもトップの明治に敵うはずがありません。

国際学部だろうが文学部だろうが企業は大学名しか見ません。

東洋大の講義については知りません

SUSさん

2019/11/2500:03:45

下の方々が言う通り、確かに明治が格上なのは事実です。
就職での有利性も明治かと思います

ただ、それが全てじゃないと思いますよ。

早慶だろうがMARCHだろうがダメな奴はダメ。
世の中、偏差値の高い大学出てればいいわけじゃない。
可能性は誰にでもあることを忘れずに!

inu********さん

2019/11/2418:41:17

明治に決まってるかと。大学の格というのをご存知でしょうか?

mis********さん

2019/11/2416:07:45

明治だと思います

世間的な学歴レベルのイメージが、マーチ>日東駒専なので