ここから本文です

非雪国住まいで、スキー場には《週一》程度の人は、どんなスタッドレスタイヤをつ...

nor********さん

2019/11/2417:37:56

非雪国住まいで、スキー場には《週一》程度の人は、どんなスタッドレスタイヤをつけていますか?

閲覧数:
138
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2815:55:02

IG5+と量販店のノーストレックN3(N3iじゃないです)です。
IG5+の前はDSX-2でした。

さすがに関西から甲信越まで週1では行けないです。

質問した人からのコメント

2019/11/28 19:24:18

皆様ありがとうございます。とても参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/11/2807:45:02

雪よりもアイスバーンが怖いので

今はブリザックです。

外国製も経験ありますが
平湯クマ牧場の13パーセント登って居ましたよ。

nak********さん

2019/11/2613:07:00

ブリジストンの最新のスタッドレスばかりです。
3年から4年ほどで交換しますから差額を年数で割ればそれほどの価格差はないのかなと考えるから。

頻繁に通うスキー場が雪よりも凍結を心配しなければならない地域ですから、何よりも凍結路性能を重視しているしね。

dep********さん

2019/11/2609:35:53

仕事等で週一程はいけないですが、最初の車はブリヂストンのREVO1か2だったかな?
知人に譲ってもらった車に付いていただけなので曖昧です。

その次の車がヨコハマのIG20
カー用品量販店に行ったら、これで見積もりされてそのまま買いました。

で、その次が3年落ちの中古で買ったミシュランX-ICE2
スタッドレスを探していた所、中古店で純正ホイール付きで安かったのでこれでいいやと購入

そして今の車がグッドイヤーのアイスナビ7です。
X-ICE2での経験から何でもいいやという感じで選びました。

X-ICE2は買ってから5年使いましたが、何ら問題なかったし、今の車に使っているアイスナビ7も何ら問題ないです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2508:43:32

週1よりもう少し頻度は少ないですが、BSのVRX2です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/11/2420:30:20

私は北海道在住で北海道中が行動範囲です。
仕事で使う車は私の意思で選択できないので国内メーカーのスタッドレスタイヤが装着されていますが、自分の車には台湾メーカーのナンカン・ケンダ・フェデラルのどれかしか使いません。
性能の差が体感できないレベルで追いついており、アホらしくて国内メーカーやミシュランは買う気しません。
私は台湾メーカーのスタッドレスタイヤを3シーズン使ったら交換するようにしています。
今なら、ナンカンのWS-1がおすすめです。
http://www.nankang-tyre.com/index.php?active=ProductDetail&item=58